三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

【火曜日/今日はお仕事】 視聴したテレビ番組

<アニメ>

  1. 魔入りました!入間くん 「第14話 師団*1のお披露目」
    キリヲに裏があるみたいで、少し安心した。最近、ほのぼのした展開が続いていたからなー。サリバンが、入間誘拐の疑いで拘束されてますが、入間は不幸ではない。だから、悪い事した印象がないので、安心してます。

     
  2. 私、能力は平均値でって言ったよね! 「第8話 ポーリンが結婚って言ってないよね?!」
    ポーリンの見合い話が勃発。相手がメーヴィスの実家という事だったが、思ったより全然敵視してる(汗)。最後、少しギャグ要素も入り、この作品らしい話にまとまっていた。

<アニメ以外のテレビ番組>

  1. [バラエティ] しくじり先生 俺みたいになるな!!
     「独自の世界観 ゴリ押しでしくじり地獄/くっきー*2先生」

    確かに照れ屋な人だ。そういう部分が確かに少し出たが、スタジオにいた河本準一さんの存在が大きかった。

     
  2. [バラエティ] 1年後のニッポンがわかるテレビ!
    後半に行くほど、フツーの人の生活に関わる事が出てきて、見入ってしまった。勉強になりました。

     
  3. [バラエティ] 東京ミラク 「第4集 老舗ワンダーランド ~佐藤健・物々交換の旅~」
    長く続く事が、不思議な事業もあった。それでも存続しているのは、思いやりのある日本だからこそ。問題は、殺伐としてきた現代以降、「コレからも残れるのかな?」と思った。

*1:バトラ

*2:くっきー/野性爆弾