三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

【水曜日/今日はお仕事】 視聴したテレビ番組

<アニメ>

  1. 私、能力は平均値でって言ったよね! 「第9話 ワイバーン討伐って言ったよね!」
    「勝った!」「負けた!」が上手くかみ合っていたw。途中からどうオチをつけるか、考えながらの視聴でした。

<アニメ以外のテレビ番組>

  1. [情報番組] WBS 「2020年1月7日(火)放送分」
     <ソニーが次世代の車を発表>…AV機能が強化されてて、ソニーらしい車。
     <ゴーン被告は会見で何を語る?>…どこまで暴露話をするかがポイントか。
     <寝かせるマフィン!?*1>…美大生。やり直しがきく事の証明が素晴らしい!!!

     
  2. [情報ドキュメント] プロフェッショナル 仕事の流儀
     「第417回 答えは、子どもの中に/井本陽久*2さん」

    本当の教育の姿を見た。もっとも、ある程度の詰め込みは必要かと思う。井本先生の授業は、持っている知識をフル活用するので、全く知識がない状態だと、考える事すら出来ないから。

     
  3. [情報ドキュメント] ガイアの夜明け 「2020年 "健康革命"の挑戦者たち」
     <将来の健康寿命を予測!?*3>…僕もこういうサービスは利用したい。地元になくて(涙)。
     <髪の毛は健康データの宝庫*4>…実家のシーンはシンミリ。泣くよね。
     <尿1滴でガンを超早期発見>…1年以上の長期取材。支援する方も出て、見てくれる人はいる。

*1:THE行列

*2:数学教師/いもと・はるひさ

*3:アシックスが新システム開発

*4:毛髪診断で健康診断が身近に?