三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

【金曜日/今日はお仕事】 視聴したテレビ番組

<アニメ>

  1. 鬼滅の刃 「第16話 自分ではない誰かを前へ」
    運命に逆らえず鬼として人を殺す鬼がいて、虚しさを感じた。母親の蜘蛛の鬼がそれで、本人はそれほど戦闘力が高くないタイプは初だった。

<アニメ以外のテレビ番組>

  1. [情報バラエティ] クローズアップ現代+
     「ノーベル化学賞 吉野彰さん 開発秘話と未来への思い」

    ながら見をしていたのが悪いのだが、発言があまりよく分からなかった。

     
  2. [情報番組] WBS 「2019年10月9日(水)放送分」
     <吉野氏にノーベル化学賞*1>…現在はノーベル賞を取れない環境だと分かっているのか。
     <日産新COO就任…問われる手腕>…ルノー・三菱側からの主導なのか。
     <町民6割が持つキャッシュレス>…地域限定で使いやすくするやり方があったか!

     
  3. [情報番組] WBS 「2019年10月10日(木)放送分」
     <非常に強い台風19号直撃へ>…仕事なんですが、「休め」という指示が全くない(汗)。
     <ユニクロ悩ます 韓国不買運動>…思ったより影響はあるみたい。社長の発言も火に油だ…。
     <輸入肉の新勢力ウルグアイ牛>…肉質が他の国産と比べて全然違います!!!

     
  4. [情報バラエティ] カンブリア宮殿
     「第654回/銀座ルノアール 社長/小宮山誠*2さん」

    今では、もう残り少なくなった昔ながらの喫茶店。僕も、こういうお店で贅沢な時間の使い方をしてみたい。

*1:リチウムイオン電池開発

*2:こみやま・まこと