三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

【金曜日/今日はお仕事】 視聴したテレビ番組

<アニメ以外のテレビ番組>

  1. [プロ野球] パ・リーグ公式戦 「楽天5×1ソフトバンク ~15回戦 楽天生命パーク~」
    楽天は、リリーフを少し使いすぎていたので、美馬さんが少しでも長いイニングを投げてくれたら良いと思ってた。完全試合目前まで行くとは思わなかったが…。そして、解説の川岸強さんの実に細かくキッチリ見てた解説に驚いた。流石!!!

     
  2. [情報番組] WBS 「2019年7月18日(木)放送分」
     <ドイツ家電人気のワケ>…高いから良いのは当たり前。
     <アスクル『成長事業の乗っ取り』>…スタジオの解説が勉強になった。
     <白熱ランキング/エコバッグ>…売れる理由に納得!!

     
  3. [情報バラエティ] クローズアップ現代+
     「新発見続々!世界文化遺産 古墳ミステリー」

    割とマジメな学問的な話が続いた。ただ、古代の素朴な建造物なので、破損が広がったら、一気に倒壊するとか、中々扱いが難しいな。