三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

【日曜日/今日はお仕事】 視聴したテレビ番組

<アニメ>

  1. MIX 「第10話 ただの散歩」
    Aパートは、奇跡的に予定がこなす綱渡りに感心した。Bパートは、投馬と春夏のなれそめの解説。こういう話を聞くと、特別だと思ってしまう。

     
  2. MIX 「第11話 投げてみろ」
    とにかく投げるシーンが、たくさん出てきた。赤井兄弟の話が出ていた。僕自身は、原作の方で弟の方が気になってるケド。

     
  3. 機動戦士ガンダム THE ORIGIN 前夜 赤い彗星 「第7話 ララァとの出会い」
    ララァとのシーンがもっと長いと思っていたが、それほどでもなかった。そして、1年戦争時に出てきたようなモビルスーツが完成。いよいよだ!!!

<アニメ以外のテレビ番組>

  1. [プロ野球] ドラHOT+ 「辻本のボイドラ #17 柳裕也投手」
    まさか、シーズン中にスライダーの習得を目指しているとは。しかし、マジメな人だw。

     
  2. [プロ野球] サンドラ*1 「月間MVP初受賞 高橋周平 好調の秘密」
    周平くんのバッティングは、コレまでより少し詳しかった。そして松坂ですが、スゴいキレるスライダーだろうな。変化球中心の配球なのは、絶対に相手も知っているので、それでも空振りは圧倒される。

     
  3. [情報バラエティ] スポーツスタジアム☆魂
     「市邨高校女子ハンドボール部 ~心をひとつに インターハイ3年連続出場へ~」

    OGがキチンと3年生の気持ちを見抜いてはき出させたのは流石でした。アレから、チームが大きく変わったよね。

     
  4. [ドキュメント] ミライ☆モンスター 「ラグビー 奥井章仁*2選手」
    全く特徴の違うチーム同士の試合で、メチャクチャ面白かった。そして、試合終盤はスコアを見せないなど、焦る演出してくるじゃないか!!!

     
  5. [情報バラエティ] 世界遺産 「標高1800m!天空の村と段々畑*3
    見た目はのどかだが、イロイロと命の危険な要素がイッパイ。間違っても住みたいとは思わないなーw。

     
  6. [ドキュメント] 情熱大陸 「第1057回/阿部雅代*4さん/ラフティング日本代表」
    マイナー競技の宿命。大会に参加するためにアルバイトを掛け持ち。見た目以上に厳しい毎日。息をのむシーンが多かった。

     
  7. [情報バラエティ] SWITCHインタビュー達人達 「堤真一*5×重松清*6
    後半の作家・重松清先生を掘り下げていく堤さんの話に聞き入った。

*1:中日ドラゴンズ応援番組

*2:おくい・あきと

*3:コンソの文化的景観/エチオピア/2011年登録

*4:あべ・まさよ

*5:つつみ・しんいち/俳優

*6:しげまつ・きよし/作家