三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

【土曜日/今日はお仕事】 視聴したテレビ番組

<アニメ>

  1. MIX 「第7話 心配?」
    大好きなシーン「立花は、まだブルペンで投げさせないのですか?」があった。隠れた逸材が明らかになりつつある名シーン。

     
  2. 恋は雨上がりのように 「第1話 雨音」
    橘さんって、謎ヒロインだ。どうして、あの美人の橘さんが、あの冴えない店長が好きなのかが、序盤のテーマなのだろう。

     
  3. 恋は雨上がりのように 「第2話 青葉雨」
    吉澤くんがバイト先に入ってきた。結構行動力あるし、イケメンだし、彼と恋に落ちるのがフツーだが、そーはいかないんだよなw。あと、店長の愛車が軽自動車というのも泣ける。

<アニメ以外のテレビ番組>

  1. [情報番組] WBS 「2019年5月17日(金)放送分」
     <食品廃棄削減に貢献でコンビニポイント!>…実質値下げというやり方は上手い!!!
     <ティッシュが今なぜか品不足に!?>…さすがに値上げなしにガマンできんという事か。
     <ロケツーリズム国が後押し>…今の時代の町おこしだ。

     
  2. [プロ野球] ドラHOT+ 「山本昌が迫る!根尾昴の“現在地”」
    全然悲観する必要はない。逆に高校から入団するまでが騒ぎすぎだった。客寄せパンダとして利用されるより、キッチリ実力を付けてから一軍に上がって活躍して欲しい。

     
  3. [情報バラエティ] 新美の巨人たち 「又吉直樹×『五百羅漢図*1』」
    僕が、全く知らない事柄で、とても興味深く視聴した。表情が人間的で全然超人らしくない。100枚もある作品で、結構絵柄が違う部分も興味深い。

     
  4. [ドキュメント] ライオンのグータッチ
     「全国大会&金賞をめざすチアダンス 今週は…センターで踊る少女が涙(3)」

    もっとマズい事態が発生して、センターの子が泣いたと思ってた。全てが上手くいってのうれし泣きでヨカッタ。

*1:狩野一信作/江戸時代/『ごひゃく・らかん・ず』