三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

【金曜日/今日はお休み】 視聴したテレビ番組

<アニメ以外のテレビ番組>

  1. [情報番組] WBS 「2018年1月17日(水)放送分」
     <スーパーも無印良品も続々値下げ>…取材した某スーパーは、値段しかない店だから。
     <飛騨高山の電子通貨>…現金より電子通貨の方が手間がかからないから良いかも。

     
  2. [情報番組] WBS 「2018年2月2日(金)放送分」
     <流出で注目仮想通貨NEM…財団幹部を直撃>…事態が動かない理由が分かった。考えてる。
     <大モメ?新受動喫煙対策めぐり>…僕は嫌煙派で、分煙の店を利用する。そこはお互い様。

     
  3. [情報バラエティ] 片岡愛之助の解明!歴史捜査
     「幕末争乱シリーズ 352人斬首!天狗党の乱とは何だったのか?」

    歴史小説で描かれる幕末の時代より少し前なので、ほぼ知らない事でした。結構長距離の行軍をしてるなー。

     
  4. [情報ドキュメント] ガイアの夜明け 「『不自由』が価値を生む! ~“車イス社長”の挑戦~」
    1つの話題で1時間を使うのは珍しい。確かに、僕たち健常者では気付かない問題が山積みだ。

     
  5. [情報ドキュメント] 未来世紀ジパング 「USAほか*1/沸騰ナビゲーター:山口義行*2さん」
    大きさが全ての感じが強いアメリカでは、苦戦してましたね。ただ、最期に顧客サービスの良さで利用している人もいてホッとした。

*1:人類を救うスーパーマシン!激動の世界史にトラクターあり

*2:立教大学名誉教授/やまぐち・よしゆき