三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

【金曜日/今日はお休み】 視聴したテレビ番組

<アニメ以外のテレビ番組>

  1. [ドキュメント] セブンルール
     「新田あゆ子*1さん/浅草発…姉妹二人三脚で経営する菓子店」

    『誰にでも作れるが、誰にも作れない』という部分に、プライドを感じる。独特の感覚が、勉強になる。そして、姉妹二人の独特の空気というか、距離感が面白い。

     
  2. [ドキュメント] セブンルール
     「毛塚千穂*2さん/イルカからカピバラまで…13000匹の命を一人で守る」

    『園内は笑顔で小走り』など、接客業の側面もあるお仕事。残業代は、動物の医学書に使うとか、仕事への本気度が違う!!!

     
  3. [ドキュメント] アナザースカイ 「ビビる大木*3さん/芸人/スコットランド
    番組を理解した上で、キチンと行動してくれました。大人のコメント。

     
  4. [ドキュメント] アナザースカイ 「中山秀征*4さん/タレント/仏パリ」
    中山さんが逢いに行った方で、この方*5が出てくるとは思わなかった!!!

     
  5. [情報バラエティ] カンブリア宮殿
     「第616回 快適便利の殿堂!ホームセンターSP/髙波久雄*6さん&捧雄一郎*7さん」

    前半は、人としてどう行動すべきかが勉強になった。後半は、地域密着の店作りが支持される理由だと勉強になった。船団方式なんていうのか…。

*1:にった・あゆこ/菓子職人

*2:けづか・ちほ/獣医師

*3:びびるおおき

*4:なかやま・ひでゆき

*5:相田さん

*6:たかなみ・ひさお/パール金属 会長

*7:ささぎ・ゆういちろう/コメリ 社長