三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

【土曜日/今日はお休み】 視聴したテレビ番組

<アニメ>

  1. ベルセルク 「第20話 クリフォトの汚濁」
    恐怖に震えながらも戦ったイシドロは、単純にカッコいい!!!しかし、今回は、よくガッツは生き残ったな…。

<アニメ以外のテレビ番組>

  1. [バラエティ] 激レアさんを連れてきた。 「2018年1月22日(月)放送分」
     <思い出の味を再現する人>…無理やり過ぎるなーw。
     <新幹線 車内販売の怪物>…もっと掘り下げた話を聞きたかった。

     
  2. [ドキュメント] 情熱大陸 「第1032回/阿部展子*1さん/パンダ飼育員」
    生きもの相手の24時間制の仕事なので、見た目ほどラクではなさそうだ。

     
  3. [ドキュメント] ツタンカーメンの秘宝 「第1集 黄金のファラオ」
    完全に映像美の宣伝番組だった。次回は8K衛星放送のみって、そりゃないよ。

     
  4. [情報バラエティ] 池上彰が総ざらい 「今年のニュースでわかる平成30年間の日本」
    4時間という視聴時間の長さに、録画を消去しようかと思ったが、視聴してヨカッタ。フツーは最後がダレてきますが、今回は途中からグッと面白くなって最後まで行った。

     
  5. [ドキュメント] アスリートの魂
     「“全力”と“ほどほど”の間で ~バドミントン 奥原希望*2選手~」

    常に全力で勝ちに行くから、身体に負担がかかってケガをする。そのため、プレースタイルの変更を強いられている。言うほど楽じゃないですよね。

     
  6. [情報バラエティ] グッと!スポーツ 「2018 アスリートが選んだ名場面」
    順位が上になってくるほど楽しくなった。インタビューあり、お遊びプレー企画ありで。

     
  7. [ドキュメント] アナザースカイ 「福田雄一*3さん/脚本家・監督/ハワイ」
    喋る言葉のテンポが、少しフツーの人と違う。書く言葉の仕事をしている方だと思う。

     
  8. [ドキュメント] アナザースカイ 「白石麻衣*4さん/乃木坂46/米サンディエゴ」
    コメントから実際とかけ離れた姿を演じるアイドルの大変さが、良く伝わってきましたw。

     
  9. [情報バラエティ] たけしのニッポンのミカタ!
     「それでも食べたい!?最新ニッポンのお米事情」

     <24時間炊きっぱなし!巨大炊飯工場のご飯の行方!?>…一手間かける事で仕事を広げている。
     <1日3000個!今時おにぎりが売れるワケ!?>…売るための工夫が素晴らしい!!!
     <お米もブランドが命!?発見!幻の高額米!>…逆にネットがある今だからこそ出来る商売だ。

     
  10. [情報バラエティ] たけしのニッポンのミカタ!
     「年の瀬に大忙し 追跡!仕入れの現場」

     <正月の仕入れ現場、しめ縄&祝い鯛>…鯛の処理は、職人的な大変さが目立つ。
     <金の仕入れは鉱山ではなく町中で!?>…コレは、年の瀬とか関係ないよw。
     <ジャガイモの大量仕入れ>…やっぱりカルビーかー。

     
  11. [情報ドキュメント] ガイアの夜明け
     「ニッポンの反転攻勢 第3弾 世界を驚かす“和”の挑戦者」

     <一風堂と中本がコラボ!?>…そこでしか食べられないので行くのはアリ。
     <ラーメン一杯4400円!?>…確かに1000円を超えると高いと思ってしまう。
     <体にいいラーメンを作る!?>…イメージを変える商品だ。

*1:あべ・のぶこ

*2:おくはら・のぞみ

*3:ふくだ・よういち

*4:しらいし・まい