三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

【火曜日/今日はお仕事】 視聴したテレビ番組

<アニメ>

  1. ベルセルク 「第19話 祈りの奥義」
    ようやく宇宙戦艦ヤマトで言うトコロの波動砲が炸裂!!!そこそこスッキリしたが、それでもまだまだだな。

<アニメ以外のテレビ番組>

  1. [情報番組] WBS 「2018年12月24日(月)放送分」
     <日本初のリゾート型空港が宮古島に誕生!?>…工夫を凝らすのは良い事だ。
     <トレたまの年間大賞が今夜決定!>…僕もカラスを推すぞーw!!!

     
  2. [情報ドキュメント] ガイアの夜明け
     「“ゴーン失脚”の真相 ~さらば平成 君は夜明けを見たか(1)~」

    たくさんの映像資料があるなー。ゴーン氏は功罪ありますが、後半は少し問題があるか…。そして、フツーのニュース番組では出ない内容が知る事が出来てヨカッタ。

     
  3. [情報バラエティ] がっちりマンデー!!
     「業界新聞の記者が厳選!せまい業界トップニュース2018/ゲスト:業界新聞の記者の皆さん」

     <種のないピーマン誕生>…子どもがより、主婦にとって大きいニュース。
     <1億円の本物ダイヤを作る>…コレは業界的には驚愕の大ニュースだろう。
     <黒い美顔器>…昔の欧州のペストの時のマスクみたいw。

     
  4. [ドキュメント] 情熱大陸
     「第1033回/林要*1さん/ロボット開発者」

    このコンセプトは新しい!!!今までのロボットは、人間が労働の手助けになるモノだった。ただ、心を癒す意味で、あって良い存在です。

     
  5. [情報ドキュメント] プロフェッショナル 仕事の流儀 「第378回 生老病死、四苦に立ち向かう/髙橋卓志*2さん」
    『本気で生きるのは、こういう事だ』と、強く感じた。好きとか、合うとかではなく、使命を持って毎日を生きていらっしゃる。

*1:はやし・かなめ

*2:僧侶/たかはし・たくし