三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

【水曜日/今日はお仕事】 視聴したテレビ番組

<アニメ以外のテレビ番組>

  1. [情報バラエティ] グッと!スポーツ 「女子バスケットボール ~渡嘉敷来夢*1選手~」
    実際に夢が来るという『名が体を表』しています。しかし、世の中には天才がいるモンだ。

     
  2. [情報バラエティ] クローズアップ現代+ 「“孤独死サバイバル”50代から備える」
    決して他人事ではないのだ。みんなが自分の事として受け止めて、キチンと動くべき問題だろう。

     
  3. [情報ドキュメント] 未来世紀ジパング 「台湾異変!『親中で日本寄り』の新たな風…」
    内容は雑多だった。ただ、中国はえげつないのは、よく伝わった。

     
  4. [情報バラエティ] 歴史秘話ヒストリア 「将軍吉宗のわがまま!?江戸1300㎞象の旅」
    教科書では1~2行の話が、実は壮大な事をしていた。現実にはこうだったという事を知るのは、歴史を学ぶ面白さだ。

     
  5. [情報番組] WBS 「2018年11月14日(水)放送分」
     <銀行ATMメガバンクが共通化へ>…お金の管理にお金がかかる事を知らない人が案外多い。
     <打倒スタバ!?紅茶店>…やり方によっては、スターバックスを超えるかも!?
     <トイザらス独自戦略>…日本から消えると思ってたら、小型店やネットで反攻してる。

*1:とかしき・らむ