三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

【金曜日/今日はお仕事 】 視聴したテレビ番組

<アニメ>

  1. レイトンミステリー探偵社 ~カトリーのナゾトキファイル~
     「第16話 カトリーエイルとパンダの行進」

    予知は朝というヒントで、新聞だと思ったが、チラシだった。微妙にハズれてた(苦笑)。

     
  2. レイトンミステリー探偵社 ~カトリーのナゾトキファイル~
     「第17話 カトリーエイルとロンドンの怪物」

    コレまでに登場した色んなキャラクターが、出ていて懐かしい。今回のナゾは、突拍子がなさすぎて、見当も付かなかった(苦笑)。

     
  3. 東京喰種トーキョーグール:re 「第8話 蠢くモノ -TAKe-」
    オークションでつぶし合った結果、組織が減り、話がシンプルになり、内容が分かってきた気がする。

     
  4. グラゼニ 「第9話 教師or反面教師」
    以前から感じていたが、かなりの低予算で作成されたアニメ作品だ。夏之助以外の投手の投球フォームの作画が、メチャクチャだもん(苦笑)。

<アニメ以外のテレビ番組>

  1. [情報番組] WBS 「2018年8月16日(木)放送分」
     <気温の変化で食品の売れ行き予測?>…チョコモナカジャンボが意外に工夫してる!!!
     <中国で高級ブランド品レンタルが流行?>…本物志向の現れだと思う。

     
  2. [情報番組] WBS 「2018年8月17日(金)放送分」
     <20代女性が百貨店コスメに殺到するワケ>…いいモノを使いたいキモチの表れかと。
     <幻のラムネになぜ14万件の注文>…食べてみたいー!!!

     
  3. [ドキュメント] 熱闘甲子園 「大会13日目」
     <常葉大菊川/学ラン女子>…新興勢力なのか、イロイロと柔軟な姿勢ですね。
     <金足農/おらが町のヒーロー>…今日一番の名試合。生で見られてヨカッタ!!!
     <下関国際/エースで4番>…打てる事もある。打てない事もある。一発勝負だからなー。
     <龍谷大平安/強豪対決>…手もとが狂う事もある。監督が面白い。