三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

【火曜日/今日はお仕事】 視聴したテレビ番組

<アニメ>

  1. 進撃の巨人 Season3 「第40話 昔話 -むかしばなし-」
    一気に話が動き始めた。25分の間に本当に重要な情報が、滝のように流れていった。

     
  2. ルパン三世 PART5 「第15話 ルパンと彼女の関係」
    今期のルパンは、よくケガするね。アミと富士子は、多少年齢が離れているが、コミュニケーション力に長けた同性ならではの深い会話だ。

<アニメ以外のテレビ番組>

  1. [大河ドラマ] 西郷どん 「第29話 三度目の結婚」
    糸のおとなしく薄幸な感じが良く出ていた。最後に自分の気持ちを正直に言えてヨカッタ。

     
  2. [ドキュメント] 熱闘甲子園 「大会3日目」
     <佐賀商/二遊間の絆>…1年間、気持ちを維持して甲子園に戻って欲しい。
     <近江/仲良しコンビ>…智弁のテーマソングは、敵チームからすれば驚異だ。
     <近大付/不動のエースと4番>…今年は左腕に良い変化球投手が多いと感じる。
     <常葉菊川/監督はトシさん>…逆転に次ぐ逆転で面白い試合だった。

     
  3. [情報番組] WBS 「2018年8月7日(火)放送分」
     <野菜の“激安直売所”を北関東で大発掘>…全く分からない場所が紹介されてたw。
     <東京医大…10年以上「女性は減点」>…今時、こんな話があるんだ。狂ってる。

     
  4. [情報ドキュメント] ガイアの夜明け 「再発見!新・ニッポンの旅」
     <空飛ぶ電車の新戦略>…新興勢力だし、フットワークが軽いなー。
     <南の楽園 三浦半島の危機>…地道な活動。人が暮らす事に、派手も地味もないのだが。