三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

【月曜日/今日はお休み】 視聴したテレビ番組

<アニメ>

  1. ダイヤのA -SECOND SEASON- 「第12話 自壊」
    完全に成宮の独り相撲だった。もう少し樹の気持ちも察するべきだ。落合コーチも成長を予想できない部分が、沢村が主人公たる部分だ。

     
  2. ダイヤのA -SECOND SEASON- 「第13話 亀裂」
    御幸に詰め寄る前園に共感した。御幸の言っている事も正しいが、人としてみたらゾノが正解だから。

     
  3. ルパン三世 PART5 「第12話 十三代目 石川五ェ門散在ス」
    もう少し結末を描いて欲しかったが、こんなモンでいいか。ラストは強引だと思ったが(苦笑)。

     
  4. ルパン三世 PART5 「第13話 弓と王女とテロリスト」
    富士子が大立ち回りを演じるのは珍しい。最初の方で出ていたアミが再登場したり、大がかりな話で面白くなってきた!!!

     
  5. ルパン三世 PART5 「第14話 王国の盗み方」
    ドルマ王女が、ルパンを弓で射たラストが気になる。

     
  6. キャプテン翼 「第19話 激闘!明和VSふらの」
    明和の圧勝だと思っていた。イエローカードで日向の退場を狙う松山の作戦は上手い!!!総力戦で面白かった。負けた後の松山の態度は素晴らしい。

<アニメ以外のテレビ番組>

  1. [情報ドキュメント] スポーツスタジアム☆魂
     「元中日ドラゴンズ 落合英二を訪ねて ~野球人であり続ける理由~」

    こんなしみじみとした話になるとは思わなかった。一度いなくなっても再度呼び戻されるって、英二さんの人柄だろうなー。

     
  2. [情報バラエティ] サンドラ*1 「純粋一途 ~鈴木博志 歩み始めた守護神への道~」
    鈴木には緩急の緩の投球が出来るようになって欲しい。同じようなボールが多いから打たれる。しかし、ゲストの谷繁さんは辛口のコメントが多いw。

     
  3. [情報バラエティ] 林先生が驚く初耳学!
     「松本穂香大谷翔平★東大合格ワザ★カリスマTik Tok女子高生姉妹」

    今回は早送りで視聴しない部分が多かった。食べるシーンは要らないからね。

     
  4. [情報ドキュメント] スポーツLIVE High FIVE!!
     「Tリーグって何!?…卓球新時代へ」

    価値観の違いだろうが、紹介された名門中学校の生活には、圧倒されました。

     
  5. [バラエティ] 激レアさんを連れてきた。 「2018年8月6日(月)放送分」
     <譜面をめくり続ける人>…コレは、一体何の罰ゲームだw!?
     <コートジボワールの国民的アイドルと極秘で結婚した人>
       所々に笑い所と、「何だそりゃ!?」みたいな話があった。
       まあ異国なんで、そういうのがあって当然だけど。

     
  6. [情報番組] WBS 「2018年8月6日(月)放送分」
     <廃棄革で作るカバン>…キチンとした商品だ。工夫で良いモノを作る日本らしい話。
     <白壁の蔵と堀の町…倉敷が豪雨で観光客激減!?復活策は>
       同じ県でも被災している場所と、そうでない場所がある事を理解しなければならない。
       僕たちは機会があれば、お金を使い被災地の経済が回るようにしないと。

     
  7. [ドキュメント] 情熱大陸 「第1013回/伊藤圭*2さん/山小屋主人」
    自由に生きる子どもたちを見て、羨ましく思った。もっとも、自然が相手だからラクな事ばかりではないが。

*1:中日ドラゴンズ応援番組

*2:いとう・けい