三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

【土曜日/今日はお仕事】 視聴したテレビ番組

<アニメ>

  1. メジャーセカンド 「第12話 バッテリーデビュー」
    卜部とアンディがマウンドから降板し、光と大吾がバッテリーを組む。やっと、この作品のスタート地点に、キャラクターたちが立ったと言える。

<アニメ以外のテレビ番組>

  1. [情報バラエティ] がっちりマンデー!!
     「たった3年で100店増えてる大急増店/ゲスト:森永卓郎*1さん&澤部佑*2さん」

     <ペッパーフードサービス>…知らない売上げポイントがあった。勉強になる!!!
     <ハウスドゥ>…業界の常識の不満を解消する所に新しいチャンスがある!!!
     <ガッツ・ジャパン>…考えたシステムで徹底した低料金。それは売れるわ。

     
  2. [情報バラエティ] がっちりマンデー!!
     「僕たち上場しました!2018/ゲスト:田北浩章*3さん&ホラン千秋*4さん」

     <カチタス>…確かにクルマは、地方だと1人1台は基本だよね。
     <ユニフォームネクスト>…まさに『時は金なり』で、在庫維持のシステムがミソ。
     <MS&Consulting>…仕事成立=顧客要望に応える。その意味で珍しいお仕事の会社です。

     
  3. [情報バラエティ] ドラHOT+*5 「中日5×3DeNA戦 応援放送」
    勝った試合を中継して終わったので、ダイジェストを何度か流す内容。逆転勝ちだもの、何度流されても気持ち良いから良い!!!

     
  4. [情報バラエティ] ウェークアップ!ぷらす 「2018年6月23日(土)放送分」
     <サランスクの奇跡 コロンビア撃破で列島沸騰>…完全にお祭り騒ぎで、反動が怖い!!!
     <大阪初震度6弱 交通マヒ>…かなり考えるべき問題が噴出してきている。
     <遺族の想い 上官に宛てた356通>…冒頭のサッカーとまるで正反対で言葉が出ない。

     
  5. [バラエティ] ホンマでっか!?TV
     「血液型で人生が変わる?★ギャル曽根絶品夏野菜カレー」

    割とさんまさんたちの澤口先生への口撃が、かなりキツい。もう少し優しくしてあげれば良いのに。ツッコミ所が多く、脇が甘い方ではあるのだがw。

*1:もりなが・たくろう

*2:さわべ・ゆう/ハライチ

*3:たきた・ひろあき

*4:ほらんちあき

*5:中日ドラゴンズ応援番組