三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 視聴したテレビ番組

  • <アニメ以外のテレビ番組>
  1. [情報バラエティ] がっちりマンデー!! 「社長大集合!新年会スペシャル スゴイ社長が気になるアノ会社/ゲスト:スゴイ社長のみなさん」
     <グローバルトラストネットワークス>…日本人には分からない会社ですね。確かに、保証人制度って知らない人には、よく分からないシステムですし。
     <台湾企業ジャイアント>…この年代の方って、結構日本語を喋れるんだよなー。
     <リンテック…地味だケド、ないと困る会社ですわー。

     
  2. [情報バラエティ] がっちりマンデー!! 「社長大集合!新年会スペシャル後半戦 スゴイ社長の休日に学ぼう!/ゲスト:スゴイ社長のみなさん」
    ギャグでまとめていましたが、キングジム社長の言動が勉強になりました。
    仕事に関係ある事も、ない事も全てに興味を持って接していくのは、生きていく上でとても大切な事ですよね。

     
  3. [情報バラエティ] 美の巨人たち 「七世紀後半 中宮寺 国宝『半跏思惟像(はんか/しうい/ぞう)』
    さすがに1400年前の作品に細かい情報がないから、いつもはある寸劇が、なかったな。
    あの時代に寄せ木造りで、それ以前も以後もないって、何だかカッコイイなー。

     
  4. [情報バラエティ] サンドラ*1 「今週の中日ドラゴンズほか」
    ドラゴンズの一週間を伝えただけで終わってしまったな。
    ひたすら負け続きで、話題もないんだケド…。

     
  5. [情報ドキュメント] スポーツスタジアム☆魂 「美容師から転職!異色の競輪ガールに密着!!ほか」
    色んなネタを探りながら、30分間放送していたように感じた。
    何しろ、ドラゴンズが負け続きですからね!

     
  6. [バラエティ] 人生で大事なことは○○から学んだ 「2017年4月16日放送分」
     <アーティスト/GACKTさん>…お話しになっている事は、意外と言ったら失礼ですがまともだと思った。そして、精神的に余裕のある生活をされている事が羨ましい。
     <お笑い芸人/厚切りジェイソンさん>…『漢字』って表意文字ですから、ジェイソンさんが使っている本の覚え方って、キッチリ大正解だと思う。