三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

【火曜日/今日はお仕事】 視聴したテレビ番組

<アニメ>

  1. 魔法使いの嫁 「第21話 Necessity has no law.」
    うわー、チセがこんな目をするんだ。エリアスは、やはり人の気持ちが理解できていない。素直に「君に死んで欲しくない」って言えば良いだけなのに。

     
  2. 魔法使いの嫁 「第22話 As you sow, so shall you reap.」
    作品の冒頭で、チセの母がチセを殺そうとする真相が、チセの記憶を辿り明らかになる。深夜アニメでも放送するのがヤバいレベルの内容。でも、まだチセは戻れるし、強くなった。

     
  3. Dies irae*1 「第9話 母の罪」
    ビミョーに分からない部分もあったが、リザのキャラクターの深みは見えるし、単なる悪役でもない。しかし、このアニメ版は、蓮とメルクリウスの関係の説明がなく、ゲームより分かりづらいトコロもある。

     
  4. オーバーロード 「第2話 旅立ち*2
    トカゲが愛や政治を語る姿は、中々に面白い。魔王が主人公でないのに少し違和感があるが、悪者側ばかりでは話が盛り上がらないからね。

     
  5. オーバーロード 「第3話 集う、蜥蜴人*3
    トカゲ人達が、正義をやってるから、視聴して精神のバランスが保てる。1期を観た覚えがあるような、ないようなビミョーな感じなので、シンプルな話をやってくれて助かる。

<アニメ以外のテレビ番組>

  1. [情報番組] WBS 「2018年4月6日(金)放送分」
     <アマゾンへの課税をトランプ政権が強化?>
      時代の流れですが、淘汰されるお店が多いのも事実。
     <スポーツテックって何>…正しい運用をすれば力になる。いい話だ。

     
  2. [情報ドキュメント] ガイアの夜明け 「“内装”市場を攻める!」
    後半に行くほど商品化への難易度が上がって行ってた。完全に宣伝的な内容ではあるが、こういうチャレンジ精神あふれる仕事は、ぜひ成功して欲しい。

     
  3. [大河ドラマ] 西郷どん 「第13話 変わらない友」
    特に男性に多いが、意地を張り合ってケンカしちゃう事ってあるよね。その中で、正助の奥さんは、実に良い働きをしてくれた。素晴らしい!!!

*1:ディエス・イレ

*2:Departure

*3:Lizard men,gathering