三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

【木曜日/今日はお仕事】 視聴したテレビ番組

<アニメ以外のテレビ番組>

  1. [情報バラエティ] 古代エジプト 3人の女王のミステリー
    後半にパワーダウンしたかな?3人取り上げられていましたが、2人目と3人目が少し弱かった。

     
  2. [情報バラエティ] 美の巨人たち
     「8世紀 金光明四天王護国之寺東大寺((とうだいじ)』」

    大木が枯渇して、大仏殿が立て直されるたびに小さくなるというのが、勉強になりました。

     
  3. [情報ドキュメント] ガイアの夜明け 「“外食王”新たな戦い」
    ラーメン屋からステーキ屋に業態転換する店の店長が、印象的でした。やり方が180度違って苦労してました。しかし、この苦労が他の店員育成に役立つと思います。

     
  4. [情報バラエティ] がっちりマンデー!! 「ゲオ/遠藤結蔵*1さん」
    バイヤーの会談の様子に期待したが、今1つでした。テレビで映しているから、あまりバチバチにやりあってくれませんでしたから。

     
  5. [情報ドキュメント] スポーツLIVE High FIVE!!
     「高校野球大好き芸人と送る!春のセンバツSP」

    内容を知らず、期待してませんでしたが、面白かった!!!やっぱり、僕は野球が好きなんだなー。

     
  6. [情報バラエティ] 池上彰と宇宙の旅2018 「身近な宇宙を徹底解説!」
    知らない事が多く、もしくは、キチンと分かっていない事もあり、とても勉強になりました。ブラックホールとか。また、現在の宇宙に対する世界の考えも勉強になりました。

*1:(株)ゲオホールディングス代表取締役社長/えんどう・ゆうぞう