三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

【日曜日/今日はお休み】 視聴したテレビ番組

<アニメ>

  1. D.Gray-man 「第7話 記憶の墓標」
    1話使って、アレンの生い立ちとジャン編のエピローグだった。丁寧に話を描くなー。

     
  2. D.Gray-man 「第8話 黑の教団壊滅事件!?」
    番外編で、物語には基本的に関係ない話。仕事の軽減を図ろうとして、却って仕事を増やしたコムイみたいな人って、いるよね。

<アニメ以外のテレビ番組>

  1. [情報バラエティ] 球辞苑プロ野球が100倍楽しくなるキーワードたち- 「カーブ」
    カーブと言えば、星野さんか今中さんしかあるまい。という訳で、お二人が出演されたのは当然です。しかし、星野さん腰をいわすのは、想像してませんでしたがw。

     
  2. [情報バラエティ] ウェークアップ!ぷらす 「2018年1月13日(土)放送分」
    雪が凄いですね。昨日13日は三重県でも雪が降って仕事からの帰り道に焦りました。今日は晴れててヨカッタですが。

     
  3. [情報バラエティ] サンドラ*1 「福田・京田・石垣が選ぶ2017喜怒哀楽ほか」
    福田選手が選んだ理想のホームランには納得。あと、森野コーチが石川選手にコメントしてましたが、英二軍団らしさが漂ってたw。

     
  4. [ドキュメント] ドキュメント72時間 「新宿・花園神社 夢は、夜ひらく」
    まさに人生の縮図で、この番組にふさわしい題材でした。

     
  5. [情報ドキュメント] スポーツLIVE High FIVE!!
     「東京五輪目指すバスケ界の“異端児” ~3×3バスケ日本代表 比留木謙司*2投手~」

    キチンと自分の考えを言葉で表現されていて、アメリカに行ってたというのに納得。

     
  6. [情報ドキュメント] スポーツスタジアム☆魂
     「大野雄大の年末年始『新しい家族』に誓った決意ほか」

    やっぱり、この番組は、1本の大きな軸の企画の密着取材映像があった方が楽しめます。

     
  7. [情報バラエティ] 美の巨人たち
     「明治後期 旭玉山*3作 『葛に蜘蛛の巣図文庫*4』」

    超絶過ぎると言われても、実感があまり湧かなかったが、メチャ難しそうなのはよく分かる。

     
  8. [大河ドラマ] 西郷どん 「第2話 立派なお侍」
    まだ話が面白くなってこない。下っ端時代の頃なんて記録に出てこないから。

     
  9. [情報バラエティ] 林先生が驚く初耳学! 「向井理★スキャンダル日本史」
    永井荷風はアカンわ。最低最悪のゲスですw。

*1:中日ドラゴンズ応援番組

*2:ひるき・けんじ

*3:あさひ・ぎょくざん

*4:くず/に/くものすず/ぶんこ