三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

【土曜日/今日はお休み】 視聴したテレビ番組

<アニメ>

  1. ヨルムンガンド 「第21話 NEW WORLD phase.2」
    確かに、ココの動きが変わった。分かりやすく敵がいて暴れるいつもの話とは違ってきた。

     
  2. ヨルムンガンド 「第22話 NEW WORLD phase.3」
    前回の22話の視聴で見逃していたが、ココは、秘密兵器ヨルムンガンドを使用した。Bパートで、ついにココがヨルムンガンド計画の詳細を語るが、イカレてるとしか思えない事でしかない。

     
  3. ヨルムンガンド 「第23話 ウォーモンガー」
    ヨナと他の隊員たちの選択が興味深かった。子どもとオトナの判断力の違いだが、ルツのように釈然とせず、疑問を口にするメンバーもいる。そりゃそうだよな。巡り巡って自分の存在意義にも関わってくる問題だから。

     
  4. ヨルムンガンド 「第24話(最終回) 恥の世紀」
    冒頭で2年が経過していたのは、全く知らなかった。何だかんだ言って、キャスパーはヨナを1人の人間として扱っているのは評価できる。

     
  5. バクマン。2ndシリーズ 「第2話 文集と写真集」
    港浦さんって、亜城木側の評価は今1つですが、今回を見る限り編集者としてはシッカリしていると思う。後半、ダッシュな展開になる。今の声優ってアイドル的な側面があるから、こういう展開がある人って結構いそうだな。

     
  6. 機動戦士ガンダムUC RE:0096 「第13話 戦士、バナージ・リンクス
    後半にかけて政治的な話になってきて、予想とは違う展開に戸惑った。ただ、ブライトさんやカイという懐かしいキャラクターが見られて嬉しかった。そして、ブライトさんは、やっぱりオトナだなー。

     
  7. 機動戦士ガンダムUC RE:0096 「第14話 死闘、二機のユニコーン
    リディの演説は、作品理解を助ける重要なテキストだった。今回のような戦闘は100%ムリだ。フツーにバランスを崩して落下するぞw。あと、マリーダの洗脳がすぐ解けそうになるとか、チョロい洗脳だなw。

<アニメ以外のテレビ番組>

  1. [スペシャルドラマ] 龍馬の遺言
    全編に陰鬱とした雰囲気が漂った暗いドラマだった。ドラマ内で明確に龍馬が何かしらの遺言を残す形でなく、龍馬の死による影響を各人おのおのが考えろという内容だった。派手さはないケド、僕の心は打ったと思う。

     
  2. [プロ野球] 星野仙一追悼試合 DRAGONS LIVE 2018 「オープン戦 中日×楽天
    僕は両チームのファンですが、1つハッキリ言える事は楽天の方がやっている野球のレベルは上だった。明らかに格が違う。この分では中日は今年も厳しいだろう。友永・井領など面白そうな存在はいるが、まだ小粒だ。

     
  3. [情報バラエティ] ドラHOT+*1
     「星野さんとの思い出 山本昌が語るほか」

    それなりに面白いエピソードが聞けて楽しめた。