三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 視聴したテレビ番組

  • <アニメ以外のテレビ番組>
  1. [情報ドキュメント] プロフェッショナル 仕事の流儀 「第320回 遠くを見ない、目の前を生きる/春風亭一之輔*1さん」
    落語家ってかなり特殊なお仕事だと思います。
    それに全身全霊で取り組むようになったきっかけは、相当なモノがあったと思う。
    番組でも紹介してましたが、言葉では伝えきれないと思う。

     
  2. [ドキュメント] ノーナレ 「諦めない男 棋士 加藤一二三さん」
    いい意味で、気持ちの若い方だと思う。
    確かに、プロである事が長かったからこそ、負ける事もできたと言える。

     
  3. [バラエティ] 結婚したら人生劇変!○○の妻たち 「人気職業と結婚したら超大変でしたSP」
     <サッカー元日本代表妻>…夫婦関係の危機だと思いましたが、息子さんの進学校問題でバラバラになりそうだったとは思わなかった。
     <弁護士妻>…とにかく明るくて、こうやって生きていけば良いんだと、勉強になった。そして、ハンデがあるからこその毎日の工夫が凄かった。
     <人気キャスター妻>…最後、1人で行くのか、再婚するのか言ってましたが、その人それぞれで選んだそれが正解です。全員に共通する模範解答はありません。

     
  4. [情報バラエティ] クローズアップ現代+ 「“卒母”宣言 子離れできますか?」
    後半の解説の大学教授のコメントがとても印象的で納得がいくモノでした。
    あと、毒親なんて言葉は、寡聞にして僕は初耳で、そんな言葉があるのかと驚きました。

     
  5. [情報番組] WBS 「2017年6月26日(月)放送分」
     <エアバッグのタカタ…再生法申請裏側を独自取材>…この展開になると、企業体質に問題があったと判断せざるを得ない。あと、タカタだけが悪者ではない。
     <藤井四段連勝で消費急増!?>…家電店で将棋ってwww。ただ、時の力という意味で、売れるモノを売るのは正解です。

     
  6. [バラエティ] しくじり先生 俺みたいになるな!! 「父と娘の家庭崩壊脱出SP/Mr.マリック&ルナ先生」
    我が家でも似たような場面があったように思います。
    親子で真剣にぶつかる事がなかったように思います。
    今にして思えば、それは両親の優しさだったんですが。

*1:噺家/しゅんぷうてい・いちのすけ