三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

【金曜日/今日はお仕事】 視聴したテレビ番組

<アニメ以外のテレビ番組>

  1. [情報番組] WBS 「2017年8月31日(木)放送分」
     <軽自動車でNo.1のあの車…ついに新型車が登場!>
    確かに価格をグッと上げるのは、珍しく自信の表れなのだろう。
     <日本ワイン販売好調のワケ>
    日本でワインは、やはり規模が小さいんだ。ブドウの奪い合いになってるな。

     
  2. [ドキュメント] ドキュメント72時間 「夏の甲子園 もうひとつの青春」
    散髪屋さんのオバちゃんは、『熱闘甲子園』でも見た。確かに、公立高校は露骨に選手集めをしないから、地元の人たちが応援するのは分かる。

     
  3. [情報ドキュメント] プロフェッショナル 仕事の流儀
     「第333回 命の花、心で生かす/東信*1さん」

    いつもより涙腺が緩くなってしまう内容でした。東さんの生けた花は、一言で言うと色鮮やかでとにかく美しい。そこに至るまでの労苦は想像を絶していたのだが。

     
  4. [バラエティ] 結婚したら人生劇変!○○の妻たち 「人気女子アナが結婚したら人生劇変SP」
     <元フジアナウンサー/富永美樹さん>…『人生逃げたくないけど逃げる所も必要』の言葉が印象的だ。
     <元ラジオアナウンサー/中尾美穂さん>…笑い所が多かったが、苦労も笑って済ます辺りは流石。

*1:生花店主/あずま・まこと