三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 視聴したテレビ番組

  • <アニメ>
  1. MAJOR 4th season −アメリカ!挑戦編− 「第12話 嘘つき!」
    小森くんや三船ドルフィンズが、この作品に出てくるとは全く思ってなかった。
    吾郎たちが圧倒的に上のレベルに行ってしまったので、もう顧みられる事はないと思っていた。
    ただ、たとえ上手くなくても、真っ直ぐな気持ちで取り組む姿勢を見るのは気持ちが良いね!

     
  2. MAJOR 4th season −アメリカ!挑戦編− 「第13話 バカな賭け」
    プロである以上、実力が全てではあるが、野球は1人でやるモノではないんだよな。
    その意味で、サンダースは異分子ではある。
    プレーする部分ではキーンの冷静さに賛同するが、逆に冷たすぎる感じがマイナス要素すぎる。
  • <アニメ以外のテレビ番組>
  1. [情報バラエティ] クローズアップ現代+ 「“はやくて安い”ネット通販に危機が!? 〜宅配サービス・過酷な実態〜」
    現状分析に止まっていました。
    今回の番組は、世の中の動きを知らせるという意味での、さわりの紹介って感じでしたね。

     
  2. [大河ドラマ] 武田信玄 「第47話 三方原の戦い」
    信玄の縦横無尽の戦略が炸裂して、信長や家康を圧倒していましたね。
    完全に燃えつきる前の最後の輝きなのですが、信玄、カッコイイじゃないか!!!

     
  3. [情報番組] WBS 「2017年2月22日(水)放送分」
    フォルクスワーゲンの店舗責任者の言葉が印象的だったし、僕たちも自戒すべきだと痛感しました。
    良いモノ売ってるから買いに来て当たり前とか、やはり来て頂くことに対する感謝の気持ちを持つべきだ。

     
  4. [情報番組] WBS 「2017年3月3日(金)放送分」
    しかし、トレたまには、圧倒されました。
    原理は分からないケド、実用として全く問題がなく、すでに完全に商品化されているとか、カンペキじゃないですか!!!
    あと、石原元都知事ですが、完全に晩節を汚しましたね。
    アレだけの多額の政策について、最高責任者が知らないって発言したら、負けでしょうに。