三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 視聴したテレビ番組

  • <アニメ>
  1. 霊剣山 叡智への資格 「第6話 乾元熱血功」
    2期はあまりに面白くないので、視聴を切ろうと思う。
    1期と違って、あまりにも内容が俗すぎて、呆れてしまう。
  • <アニメ以外のテレビ番組>
  1. [ドキュメント] クロスロード 「城慶典*1さん/ミツル醤油醸造元 4代目」
    見た目複雑そうではないが、手間はかかっていると思う。
    だからこそ、今、そういう作業を行って作る業者は少ないんだろうな。

     
  2. [情報ドキュメント] ガイアの夜明け 「攻める!日本のコメ」
    後半の『評価されないお米を、ブランド米として売り込むにはどうするか?』という部分が面白かった。
    今の時代は、単純に良いモノを作れば良いだけではなく、違うモノと組み合わせるといいとか、複雑になってるよね。

*1:じょう・よしのり/製造年で異なる味わい スローフードの新鋭