三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 視聴したテレビ番組

  • <アニメ>
  1. 3月のライオン 「第22話 新学期/ファイター」
    最後の最後の話が、零の幼少期を描いた番外編のファイターかー。
    もう少しバシッと区切った感じの話で締めて欲しかったな。

     
  2. 機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 「第46話 誰が為」
    キレイ事ばかりを言うマクギリスに段々と腹が立ってきた。
    ただ1つ救いなのは、この状態でマクギリスがみっともない態度を取らない事だ。
    そうなったら、鉄華団の面々があまりに憐れすぎるからね。

     
  3. 機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 「第47話 生け贄」
    マクギリスとオルガの会談でのオルガの発言は、みんなが思っている事を、やっとハッキリと言ってくれてスカッとした。
    状況は、悪化するだけで最悪の結末に向かっているには違いないのだが。
    ラスタルがオルガに告げた言葉が、終末に転げ落ちるだけで、残酷な真実なんだなー。
  • <アニメ以外のテレビ番組>
  1. [情報バラエティ] 美の巨人たち 「美の巨人たち 放送800回記念スペシャル フィレンツェルネサンス”物語Ⅰ』」
    嫉妬と羨望とか、人間くさい話だなー(苦笑)。

     
  2. [情報バラエティ] 美の巨人たち 「美の巨人たち 放送800回記念スペシャル フィレンツェルネサンス”物語Ⅱ』」
    今回は1時間スペシャル。
    レオナルド・ダ・ビンチとミケランジェロが同時期に争っていたなんて、胸躍る話じゃないですか!?

     
  3. [ドキュメント] クロスロード 「上田勝彦*1さん/サカナの伝道師」
    さらっと離婚しているとナレーションがありましたが、そりゃそうだろう。
    こんなに毎日がせわしない人と一緒なら、フツーの人だと、とても精神が保ちませんモノ(苦笑)。

     
  4. [ドキュメント] クロスロード 「左今克憲*2さん/『旬八青果店』代表」
    言動を見ていて、スゴく感性が鋭いと感じました。
    6000万円の借金を背負った原因が、あまり本人にはない点が、そりゃ当然じゃんって呆れる部分はありませんでした。
    その原因が社員教育を疎かにして、単なるスーパーになってしまったからって、やはり接客業は人が全てなんだなー。

     
  5. [情報バラエティ] サンドラ*3 「HEROES 2017 Vol.7 大野雄大投手ほか」
    実力とオープン戦の試合内容を考えると、やはり大野さんしかいないだろうな。
    ただ、その大野さんも、1年を通じての勝ち負けの数が同じという微妙な成績であるように、1年通じて好成績って難しいンだなー。

     
  6. [情報ドキュメント] スポーツスタジアム☆魂 「栄和人監督×篠原信一さん 〜日本レスリング界の名伯楽 指導の極意〜ほか」
    栄監督の指導方法に感動した。
    特定の子に集中して指導するのは誰にでも出来るケド、出来ない子も出来るまで根気よく指導は、中々出来ない。
    全体で強くしていくからこそ、オリンピックで栄監督の教え子たちばかりになってしまうのか!!!

     
  7. [大河ドラマ] おんな城主 直虎 「第11話 さらば愛しき人よ」
    今回はとても楽しめた。
    色んなキャラクターが、井伊家の存続を模索して、色んな手段で必死の努力をしていたからだ。
    そして、少しの手落ちが手遅れになる部分もグッと入り込んで視聴できた。

     
  8. [情報番組] WBS 「2017年3月10日(金)放送分」
    僕、車がないとお話にならないような地域に住んでいます。
    こういう都市部で殺人的な満員電車に毎日揺られて出勤とか考えると、いい地域に住んでいるのかなと思います。
    その中で、少しくらいお金がかかっても、座って落ち着いて出勤できる電車があるのなら、考える余地はあると思うよ。

     
  9. [情報番組] WBS 「2017年3月14日(火)放送分」
    東芝は、僕自身は、なくなってしまった方が良いのかもと思う。
    録画テレビなどを愛用した者としては悲しいのだが、最近の商品に魅力は感じないモノが多いのだ。
    あと、家電の値段は同内容の他のメーカーのモノに比べて、低めに設定されていると思うが、サポート代が高い。

*1:うえだ・かつひこ/魚料理が超簡単!超美味に!

*2:さこん・よしのり/青果業界の革命児

*3:中日ドラゴンズ応援番組