三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 視聴したテレビ番組

  • <アニメ>
  1. MAJOR 3nd season −飛翔!聖秀編− 「第23話 ギリギリの戦い」
    江頭のクズぶりが際立ってきたな。
    さすがに、海堂の選手たちも呆気に取られてるし、白けるわなー(苦笑)。

     
  2. MAJOR 3nd season −飛翔!聖秀編− 「第24話 策謀の結末」
    やり過ぎだよなー。
    基本的には、マジメなスポーツ少年たちだから、あまりに汚いやり方には付いていけないよね。

     
  3. MAJOR 3nd season −飛翔!聖秀編− 「第25話 傷だらけのエース」
    聖秀が負けるのは分かっていたが、それがいつ来るか、どうやって負けるかを気にしながらの視聴でした。
    見せ場も作って、シッカリ決めるとこは決めて、それで最後は、こういう終わり方しかないよなー。

     
  4. MAJOR 3nd season −飛翔!聖秀編− 「第26話(最終回) 夢の舞台へ」
    吾郎は相変わらずだと思いましたが、桃子さんが泣いたのがキツイし痛かった。
    あの人、ホントに吾郎のために人生を捨てた部分があるからね。
    あくまで、僕個人の意見ですが、吾郎は茂野さんの背番号を受け継いで、オーシャンズの一時代を代表する投手になって欲しかった。
    その意味で、ギブソンは要らない手紙を出して着やがってと思ってしまったw。
  • <アニメ以外のテレビ番組>
  1. [情報バラエティ] 池上彰の新春初解説 「どうなる日本、どうなる世界」
    途中で中だるみもありましたが、総じて楽しめました。
    特に面白かったのは、小池都知事の部分で、池上さんとお互いに探り合いながらのインタビューは最高だった。
    あと印象的だったのは、濱田岳さんのコメントかな?
    あまり詳しくないと仰ってましたが、心に残る言葉がたくさん話されていました。

     
  2. [情報バラエティ] クローズアップ現代+ 「“幸福”を探して 人類250万年の旅 〜リーダーたちも注目!世界的ベストセラー〜」
    人類も色んな種族がいたといわれて、「そう言われればそうか」と思ったりもした。