三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

【木曜日/今日はお仕事】 視聴したテレビ番組

<アニメ>

  1. 月がきれい 「第3話 月に吠える」
    立花のお兄さんが、キャラクターの立ち位置で1番オイシイとこにいるw。小太郎が陸上部の面々の話を何となく聞いてモヤモヤしますが、そこは文化系かなーと思ったり。

<アニメ以外のテレビ番組>

  1. [情報バラエティ] 片岡愛之助の解明!歴史捜査
     「#97 なぜ北斎は世界に認められたのか?
         世界で最も有名な日本の画家、葛飾北斎の謎を追え!」

    江戸時代に西洋絵画を勉強したり、あらゆる面で、他の画家を上回る圧倒的なチカラが、スゴイ!!!富士山で、江戸時代に描けない精密な絵を描くなど、何か能力でも持ってるの!?

     
  2. [情報バラエティ] カンブリア宮殿
     「今年“大復活”スペシャル!マクドナルド*1&西武*2

    どちらも低迷期に業績回復を期待されて社長登板しただけに、厳しい方々でした。ただ、アプローチの仕方が、男性と女性で少し違うように感じて興味深かった。

     
  3. [バラエティ] クレイジージャーニー
     「動物の死体を解剖し未来に繋げる科学者/遠藤秀紀*3さん」

    明るく語られるので、それほど悲壮感はない。しかし、彼の語り口から、隠しようもない知性の輝きを感じた。

     
  4. [情報番組] WBS 「2017年12月15日(金)放送分」

*1:日本マクドナルド 社長/サラ・カサノバさん

*2:西武ホールディングス 社長/後藤高志さん

*3:えんどう・ひでき