三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

【火曜日/今日はお仕事】 視聴したテレビ番組

<アニメ以外のテレビ番組>

  1. [情報ドキュメント] ガイアの夜明け 「“絶望職場”を今こそ変える!*1
    救いようのない話が、1時間展開され続けた。僕の職場は、このレベルと比べると全然マシだが、下を見ても仕方ないよね。

     
  2. [情報バラエティ] 美の巨人たち
     「1982年 バーニー・フュークス作 『スプリング トレーニング マウンテンズ』」

    写真とは違う方法で、絵画はストーリーを盛り込む事が出来る。バーニーは、正しく絵画の効果を理解し、絵を描いたのだ。

     
  3. [大河ドラマ] おんな城主 直虎 「第49話 本能寺が変」
    前半は、信長に暗殺されるかと全てにビクビクするシーンが面白く、後半は、本能寺の変で今日から脱出する思案のシーンが面白かった。

     
  4. [ドキュメント] 情熱大陸 「第981回/原摩利彦*2さん/音楽家」
    音楽家というより、イマドキのフツーの若者だと感じた。パソコンを駆使するとか、部屋にモノが少ないとか随所に、そう感じさせる部分がある。

     
  5. [情報バラエティ] 先人たちの底力 知恵泉
     「自分はいつでも変えられる! ~大隈重信 50代からの愛され術~」

    変われた事は羨みますが、片足切断とか、そこまでの目に遭わなければ、変われないのかと思うと、暗い気持ちになりますね。

*1:シリーズ『ニッポン転換のとき』第6弾

*2:はら・まりひこ