三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

【金曜日/今日はお休み】 視聴したテレビ番組

<アニメ以外のテレビ番組>

  1. [バラエティ] クレイジージャーニー 「クジラ漁&ウィスキー…旅の続き」
    2番目のウィスキーと、3番目の物語を追いかける男の話が面白かった。特に3番目は、正気の人がやろうとは思わない、まさにクレイジーな番組タイトルそのモノだった。

     
  2. [情報バラエティ] 華麗なるミュシャ 祖国への旅路 ~パリ・プラハ 二都物語
    現代のイラストレーター作と言っても、フツーに通じるくデザイン性豊かな作品群でした。後半は、最近展示された大作の背景の解説で、勉強になった。今思うと、現代では、米田仁士先生が似ている。

     
  3. [情報番組] WBS 「2017年9月21日(木)放送分」
     <日本で初!熟成肉を簡単に作れる“特殊シート”が登場>
    特定の人しか出来ない=量が増えない=一般化しない。誰でもできる=安価に入手できますしね。
     <東京ゲームショウ!>
    やはり、eスポーツ絡みの話。ゲームを一般化して裾野を広げるのに、プロ活動する人がいて良い。

     
  4. [ドキュメント] ドキュメント72時間 「男が靴を磨くとき」
    そういう方が夜来たりするパターンを期待しましたが、あまりヤバい事情の方は出てこなかった。もはや、そういうのはマンガや映画だけの話なのかな?

     
  5. [情報バラエティ] 歴史秘話ヒストリア
     「世界が驚いた3つのグレートウエーブ ~葛飾北斎 パワフル創作人生~」

    後半の北斎の私生活の部分が面白かった。

     
  6. [情報バラエティ] 歴史秘話ヒストリア
     「おんなは赤で輝く ~北斎の娘・お栄と名画のミステリー~」

    北斎の死後も生き残った事は、応為にとっては、かなり不幸だったと想像しながら最後視聴した。