三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

【木曜日】 視聴したテレビ番組

<アニメ>

  1. 新世紀GPXサイバーフォーミュラ 「第20話 ペンダントの思い出」
    修さんも脇が甘い。自分が危なくなる事にもう少し危機感を持った方が良いw。

     
  2. テイルズ オブ ゼスティリア ザ クロス 「第9話 疾病の街」
    天族の力を借りて戦うのが、ゲームの設定と合っていてヨカッタよ。ドラゴン・パピーというモンスターが出ていたが、アレで赤ちゃんか、とんでもないな…。

<アニメ以外のテレビ番組>

  1. [情報番組] WBS 「2019年9月10日(火)放送分」
     <ゴールデン街で美食街に>…Googleか…。自主的にやった事ではないのね。
     <銀座超え 時給1500円の町>…何だ、オープニング時の期間限定求人じゃん。
     <納得のバズり商品*1>…100均の商品が多い。まさにアイデア勝負!!!

     
  2. [情報番組] WBS 「2019年9月11日(水)放送分」
     <第4次安倍再改造内閣>…僕たち庶民の考えが反映される事はないから違う世界のお話。
     <香港経済にデモの軌跡>…そりゃ、アレだけ治安が危なかったら評価が下がるでしょ。
     <アップル巻き返しへ方針転換>…多少値下げしても、そもそもが高いです。

     
  3. [情報バラエティ] 歴史秘話ヒストリア 「ここがスゴイ!承久の乱
    頼朝の時代は、一地方政府という感じだったのかな?承久の乱で朝廷と幕府が戦い、明確な力関係がハッキリした大事件だと言われると、それはその通りだろう。納得する。

     
  4. [情報ドキュメント] 未来世紀ジパング 「今知るべき世界の大問題」
    絶句して言葉が出ない。「こんな事が、今、あるんだ」と驚愕しました。ロケで行ったシェリーさんも、コレ以上話せないという感じだったし。

     
  5. [情報バラエティ] カンブリア宮殿
     「第649回/亀田メディカルセンター 理事長/亀田隆明*2さん」

    本院が千葉県南部って、台風15号で停電・断水の地域じゃないですか?それが気になってしょうがない。大丈夫ですか?

     
  6. [バラエティ] クレイジージャーニー
     「武道館を超満員にする新進気鋭の8人組ラッパー/BAD HOP」

    「彼らの話は、ホントに日本なの!?」という驚くべき内容だった。やってきた事は、悪いし、許される事でもない。正直言うと関わり合いたくないなー。

     
  7. [ドキュメント] アナザースカイⅡ 「岡田結実*3さん/女優・タレント/豪ゴールドコースト
    僕もずっと「ゆみ」さんだと思っていた。「ゆい」さんなのか…。ホントに顔も良くて、喋りも上手い。人気が出て売れると思う。

*1:白熱!ランキング

*2:かめだ・たかあき

*3:おかだ・ゆい