三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

【火曜日/今日はお仕事】 視聴したテレビ番組

<アニメ以外のテレビ番組>

  1. [ドキュメント] ドキュメント72時間 「金剛山 ライブカメラの山頂で」
    こういう事をやってるのは、今回初耳でした。場所的に、ハッキリと聞きづらかったのでしょうが、何かしらの事情がある方が、いつも通りたくさんいました。

     
  2. [ドキュメント] 情熱大陸 「第969回/阿部一二三*1さん/柔道家
    盛り上がりに欠けたと思うが、大多数のスポーツは地道な日々の積み重ねだという事か。

     
  3. [バラエティ] NEWSな2人 「潔癖症と言われて…キレイ好きじゃダメですか!?」
    出だしは、ヘンな発言に大笑いしていました。しかし、徐々に笑ってもいられない話が出てきて、言葉がなくなった。何事も程々が1番で、その部分は僕は幸せです。

     
  4. [情報バラエティ] クローズアップ現代+ 「多発する“記録的大雨*2”新たなリスク」
    ウチでは大丈夫だと思ってはイケない。どこで起こっても不思議ではないのだ。

     
  5. [情報番組] WBS 「2017年9月12日(火)放送分」
     <立体映像でライブも試合も!?最新技術で臨場感>
    コンサートだと、チケット転売不正事件もあるし、そもそも会場の容量で人数制限もある。現実の会場参加がベストですが、パブリックビューイング的な参加でもいいだろう。
     <銀座に“美の館”…緩む財布>
    パナソニックの人の言葉が正解です。様々な家電が、ほぼ普及している。お客に欲しいと強く思わせる要素を強く攻めるのは、メーカーとして当然だ。

     
  6. [情報バラエティ] がっちりマンデー!!
     「あの困った天気が新ビジネスに!?儲かりのヒミツ/ゲスト:森永卓郎*3さん&石原良純*4さん」

     <ゲリラ豪雨の浸水を水圧・浮力で防ぐ>…浮力は知らなかった。ローテクで安上がりなのもイイ!
     <1時間後の工事現場の風速を当てる>…コレはスゴイ!!! 爆売れも納得しました。
     <雷対策…避雷針でなく避雷器>…絶対大丈夫なんてないケド、あった方がいいよ。

*1:あべ・ひふみ

*2:キロクアメ

*3:もりなが・たくろう

*4:いしはら・よしずみ