三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

【月曜日/今日はお仕事】 視聴したテレビ番組

<アニメ以外のテレビ番組>

  1. [情報バラエティ] 林先生が驚く初耳学! 「スキャンダル日本史★新幹線の大輸送」
    今回、林先生が知らなくても不思議でない問題が多数あった。『バスのプシュー音はブレーキではない』と言っているのに、ブレーキと言ってしまったり、疲れてるのかな?

     
  2. [ドキュメント] ドキュメント72時間 「禅寺修行、始めてみました。」
    予想通り、それなりに重い事情を持つ方たちが、いらっしゃいました。和尚さんの「3~4日で悩みが解決する事はない。ひと休みして頂くんです」とお話ししているのが、印象的でした。

     
  3. [情報ドキュメント] ガイアの夜明け 「“快適”技術で町工場が復活!」
    <驚きの吸水力タオル>…展覧会の全滅にめげずにやる精神力がスゴイ!!!抗菌は抜群の殺し文句です。
    <何でも動かすスプレー>…社長の強い精神に驚愕。少々の困難位で凹んでは、中小企業は続けられない。

     
  4. [バラエティ] 橋下×羽鳥の番組
     「民進党 前原誠司新代表を2大問題で追求SP 党立て直し&北朝鮮問題」

    民進党の役員人事の説明は不足していた。収録時間も、前原氏の予定を考えるとさほどなかったのだろう。話の盛り上がりも不足して消化不良の回でした。

     
  5. [情報バラエティ] クローズアップ現代+
     「100m 9秒台の世界へ ~日本選手初・桐生祥秀が語る~」

    成功したら途端に騒ぎ出すのは、マスコミの悪いクセだ。もう少し静かに見守ってあげても。もっとも、日本人の100mで10秒を切るのは陸上関係者の悲願だし、騒ぐのは分かる。

     
  6. [情報番組] WBS 「2017年9月11日(月)放送分」
     <日本郵便の成長戦略とは?>
    侮れない。施設と人員も、相当な数があり潜在能力は高い。問題は社長で、鈍重なコメントに終始してて、上の方はまだ大組織病かな???
     <東京五輪へ金メダル奪取の秘策!エリートアカデミーで一体何が>
    よその国でもやってますが、子どもの頃から英才教育をしないと勝ち残れない。日本もやっと強豪の世界標準になったという事かな?