三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

【土曜日/今日はお休み】 視聴したテレビ番組

<アニメ以外のテレビ番組>

  1. [ドキュメント] 熱闘甲子園 「大会10日目/2017年8月18日(金)放送分」
     <神戸国際大付/みんなのアイドル>…誰がナンバーワンかを尋ねるのは、反則かと。
     <二松学舎大付/愛されキャラ>…集団の中では、愛されキャラにならねばならない。
     <明豊/負けず嫌いの3・4番>…見応えのある試合だった。
     <青森山田/筋トレマニア>…まだ2年。また来年がある。

     
  2. [ドキュメント] 熱闘甲子園 「大会11日目/2017年8月19日(土)放送分」
     <前橋育英/足で名を刻む!?>…選手は、記録でなく勝つために甲子園で野球をやっている。
     <大阪桐蔭/目配り 気配り主将>…あとアウト1つ。甲子園に確かに魔物がいる。
     <済美/心優しきスラッガー>…ホームランをガシガシ打ち合うって、ドラゴンボールかw!!!
     <広陵/1年生から培った絆>…有言実行ってメチャクチャ男前!!!

     
  3. [情報バラエティ] ドラHOT+*1 「試合終了後のナゴヤドームから生中継ほか」
    やっぱり、夏休みというコトもあって、マイクレポートするのは子どもさん連れの方々でしたね。

     
  4. [情報バラエティ] ウェークアップ!ぷらす 「2017年8月19日(土)放送分」
     <どうなる“グアム発射”>…この前は、さほどでもなかったが、今回は深刻だ。
     <韓国“徴用工”でも補償蒸し返し>…スタジオのコメンテーター達がボロカス言ってたw。
     <人種差別でアメリカは”分断”大統領批判>…僕に実感はないが、日本で差別問題は少ないだろう。

     
  5. [情報番組] WBS 「2017年8月18日(金)放送分」
     <8月の長雨…でも前年比200%?意外な盛況現場が続々>
    その時に売れるべきモノが売れる事で順調に社会が回る訳で、喜んでばかりもいられない。
     <ギネス認定の桃とは>
    100%不可能なケースはあるが、やり方次第でどうとでもなる事だろう。

     
  6. [情報バラエティ] カンブリア宮殿 「第535回/ファンファンクション 社長/合掌智宏*2さん」
    凄く考えて会社を運営している。誰もがやればやるだけ報われる仕組みが素晴らしい。人間って、将来に希望が持てるからこそ頑張れるのです!!!

     
  7. [情報バラエティ] 歴史秘話ヒストリア 「あの天守をもう一度 熊本城 愛と努力の400年」
    熊本に大地震が何回もあり、その都度熊本城の補修が大変だったという事が意外だった。

     
  8. [バラエティ] 行列のできる法律相談所
     「普段温厚な私ですが今日だけは愚痴らせてもらいますSP」

    神木隆之介さんって、割かしお茶目さんだな!映画『3月のライオン』は前後編とも映画館に行って観てきました!!!

     
  9. [バラエティ] 橋下×羽鳥の番組
     「現役知事参戦 都道府県ランキングSP ~日本の問題が見えてきた!~」

    ゲストさんたちのやり取りで、色んな話が出てきて刺激的だった。あと、高度な政治的コメントがあったのは、この番組らしいかな。

     
  10. [ドキュメント] 情熱大陸 「第964回/aya*3さん/トレーナー」
    何かを表現する者は、強い気持ちを持ち、毎日を生きねばならない。彼女を見て、それを強く感じた。

*1:中日ドラゴンズ応援番組

*2:がっしょう・ともひろ

*3:あや