三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 視聴したテレビ番組

  • <アニメ>
  1. MAJOR 2nd season −吾郎・寿也激闘編− 「第24話 一軍への挑戦」
    少し違和感を感じたのは、トシくんに覇気がない。
    どうしたー!??

     
  2. MAJOR 2nd season −吾郎・寿也激闘編− 「第25話 自分の足で」
    トシくんがやる気がない理由が分かる。
    そりゃ、もっともな理由なんだよね。
    過程の理由で吾郎に勝手に友情を求めたって言って、それはその通りだ。
    「でも、お前と一緒に野球がしたい。甲子園に行こう!!」って海堂に誘ったのは吾郎なんだからw。

     
  3. MAJOR 2nd season −吾郎・寿也激闘編− 「第26話(最終回) あばよ!」
    今度はチームメートが吾郎に反乱を起こした。
    そりゃ当然だよね。
    みんなで一緒に頑張って甲子園へ行こうってやってるのに、「勝ったらお前らとはサヨナラだ」とか言われちゃあね。
    その意味で、チーム一丸となって勝ちに行ったのは、違和感を感じました。

     
  4. MAJOR 3nd season −飛翔!聖秀編− 「第1話 ゼロからのスタート」
    桃子母さんに同情してしまった。
    吾郎があまりに破天荒すぎるから、そりゃ、怒ったり呆気に取られたりするわなw。

     
  5. MAJOR 3nd season −飛翔!聖秀編− 「第2話 新しい仲間」
    吾郎を見ていると、精神力の強さだけは、評価されてイイと思います。
    フツーの人なら、野球部を作るのは即諦めるレベルの状況の中、何も変わってないですからね!
  • <アニメ以外のテレビ番組>
  1. [情報バラエティ] クローズアップ現代+ 「大谷“二刀流”そして大逆転劇 〜日本ハム・栗山監督が語る〜」
    それほど内容があるワケではないですが、見入ってしまった。
    ファンでもありながら、聞き手としてキチンと仕事をしていた伊集院光さんに感心してしまった。

     
  2. [情報番組] WBS 「2016年10月31日(月)放送分」
    全体的に興味を持つニュースが少なかったように思う。
    思ったより池上彰さんの出演シーンも少なかったし。

     
  3. [情報番組] WBS 「2016年11月1日(火)放送分」
    シャープとパナソニックの生き残り戦略が興味深かった。
    鴻海の戦略がコロコロ変わっていますが、『ヤバイと分かっていながら何もしなかったシャープよりマシか』とは思ってます。

     
  4. [ドキュメント] アスリートの魂 「俺たちは勝つ 〜大学野球 東大野球部〜」
    投手の子が、実にピッチャーでエースらしい言動に苦笑してしまったし、納得はした。

     
  5. [バラエティ] 林修今でしょ!講座 「最強対決!!北村晴男弁護士VS東大法学部・林修先生*1
    北村先生と林先生のバチバチ具合に笑ってしまった。
    守秘義務がかなりあると思いますが、収録時にかなり配慮して撮影したんじゃないかな?

     
  6. [バラエティ] しくじり先生 俺みたいになるな!! 「#029  2016年10月31日(月)放送分」
    <1時間目>途中から食い入って視聴してしまった。笑いと説得力がバランスよく凄まじくかみ合っていた。
    <2時間目>梶さんは「何ていい人なんだ!」としか言い様がなかった。ゲストの小者感が強かったな。
    <3時間目>ポジバカと言ってましたが、かなり弁が立って喋れるのは確かだと思う。

*1:−みんなが知りたい弁護士の秘密 全部教えます−