三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 視聴したテレビ番組

  • <アニメ以外のテレビ番組>
  1. [情報番組] WBS 「2017年6月12日(月)放送分」
     <富士フイルムホールディングスが1カ月遅れの決算発表>…社長の言い訳が苦しい。部下がした事だから、会社としては大丈夫と言わんばかりだなw。
     <受賞作品の半分は日本企業!?モンドセレクションのウラ側>…コレ、以前地上波で潰れた回の内容だったので、新鮮味は今ひとつ。
     <二刀流の企業急増!?>…今はこうまでしないと、企業として利益が上がらないのかー。キツそーだ。

     
  2. [情報番組] WBS 「2017年6月13日(火)放送分」
     <世界最大のゲームショーで続々重大発表!?>…ゲーミングPCが脚光を浴びていますが、もはやライトゲーマーと化した僕には縁がなくなってます(苦笑)。
     <超音波でケーキ切断!?最新機械>…キーワードは小型化と、外国企業にとって、和食を自動製造する機械も重要なのか。

     
  3. [バラエティ] 結婚したら人生劇変!○○の妻たち 「北斗晶の大親友は元レスラーの相撲部屋おかみほか」
     <話題の専業主夫慶應大卒>慶應大卒って強調しすぎwww!!!ただ、徹底的に合理化を図る家事は、結構参考になりました。
     <相撲部屋のおかみは元女子プロレスラー 第3弾>…親方は厳しくしてるケド、内心は心配しているって、いい人だ。
     <お悩み相談 あの人は今? 芸人の妻>…旦那があのボキャ天幹てつやさんって、風貌変わってて年月を感じた。しかし、みのさん熱い!!!

     
  4. [情報バラエティ] 林先生が驚く 初耳学! 「じゃらん初公開!失敗しない宿選び★萌え断サンドイッチ」
    宿選びのコツは面白かった。
    あと、ワケありという言葉のイメージが、マイナス要素を感じるのが悪いかな?

     
  5. [バラエティ] 橋下×羽鳥の番組 「今知っておくべき! 〜テロ等準備罪とは? 対象は誰? プライバシーは?〜 徹底討論SP」
    専門家の方々は、基本的にいわゆる共謀罪が必要という方が多かったですね。
    あと、賑やかしのモデルの女の子が、キチンとした言動をしているシーンがあったのはヨカッタ。

     
  6. [情報ドキュメント] 未来世紀ジパング 「イラン*1/沸騰ナビゲーター:池上彰*2さん」
    親日で日本に親しくしてくれる一方で、報道規制がかかっていたりと、宗教独裁を持つ不思議な国です。
    その慣習や文化を理解した上で、日本も上手く付き合っていく必要がありますね。

     
  7. [情報バラエティ] クローズアップ現代+ 「“新たな”アスベスト被害 〜調査報告・公営住宅2万戸超〜」
    こういう問題の難しさは、後々問題だと分かってくる事です。
    人間は万能の存在ではないので、その時点では分からない事が結構ある。
    今、僕らが普通に使っていても実はダメというのもあるだろうしなー。

     
  8. [情報バラエティ] クローズアップ現代+ 「おひとりさま上等!“没イチ”という生き方」
    人は独りでは生きられない。
    あとは、残された人が、気持ちの上でどう踏ん切りを付けるかと、同じ気持ちを持つ仲間と過ごす事も大切。

     
  9. [ドキュメント'17] NNNドキュメント'17 「わたしは、LGBT
    こういうケースの方を、他人事と考えてはイケないんだ。

*1:池上彰の世界激変!"北朝鮮の盟友"イランは悪なのか?

*2:ジャーナリスト/いけがみ・あきら