三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 視聴したテレビ番組

  • <アニメ>
  1. めだかボックス 「第4話 どっちやねん!!/願いがあるなら」
    <Aパート>鍋島部長が意外にも阿久音を嫌っているんだよなー。ただ部長が、最悪のクズではないのは良いと思う。
    <Bパート>阿久音の初仕事で、猪突猛進ぶりはめだかに似ている。そしてめだかは厳しく、この生徒会で活動したら人間性は圧倒的に伸びるね。

     
  2. 昭和元禄落語心中 「第12話」
    助六の落語が長かったのは、噺と同じ助六の人生を重ねるためだ。
    落語会の後で菊比古、助六、みよ吉の三者の気持ちの吐露しあうシーンが作品のクライマックスだった。
    今回のラストと次回予告で、現在に繋がった。
    しかし、不器用な人たちだが、そういう人がフツーなんだろう。

     
  3. 謎の彼女X 「第3話 謎の試験官」
    不思議な展開をする作品だなー。
    卜部さんの言動が読めないのと、特異な設定もさらに話を読めなくしている。
    毎回、この展開が続くのかと思ったら、卜部に告白する男が出るとはw!?
    しかしBパートの流れで、椿と卜部の絆が分かるようになっていて、上手い構成ではある。

     
  4. 蒼の彼方のフォーリズム 「第4話 お肉……うれしい!」
    初心者ながらも驚異的な速度でレベルアップする明日香を見て落ち込む真白メインの回。
    そこで、一緒に練習する友達を見つけて持ち直す、
    やっぱり、仲の良い友達がいると毎日が違うというお話。
    こういう人間的なエピソードがあると、グッと作品に深みが出るよね!