三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 視聴したテレビ番組

  • <アニメ>
  1. ルパン三世 「第24話(最終回) 世界解剖 後篇」
    思ったより呆気ない対決だった。
    そして、静かな最終回でした。
    今回は、どちらかと言うと、交代した新声優の練習って感じがしたかな?

     
  2. アクセル・ワールド 「第23話 Consolidation;絆」
    「スッキリしないなー」と思いながら視聴していた。
    しかし、ラストで真打ちの先輩登場!
    やはり、こういう燃える展開でないと!!

     
  3. めだかボックス 「第7話 誰にでもこういうことするの?/勝手でなければ!!」
    <Aパート>コイツら不器用すぎだろw。でも、まあ友達は欲しいよね。
    <Bパート>この夕張くんは、「何なら満足するの?」って思いながら視聴した。しかし、コイツ、自分勝手な事ばかりほざくな。

     
  4. 謎の彼女X 「第6話 謎のステップ・アップ」
    ポラロイドカメラが出てくる辺りに、時代を感じる(苦笑)。
    卜部さんは嫉妬するんじゃなくて、ただ悲しむだけなんだ。
    でも、椿と付き合う事で、卜部さんも少しずつ変わってきてると思う。

     
  5. 僕だけがいない街 「第5話 逃走」
    現状(?)で、過去編が手詰まりになったので、現代編に戻ってきたな。
    悟をかくまう片桐さんを見てて、「やっぱり女は男のために尽くすんだなー」とか思ったり。
    ムダかと思ったが、少しずつ歴史は変わってきている事があって、希望が持てるつくりが上手い!

     
  6. 僕だけがいない街 「第6話 死神」
    悟がジャーナリストと接点を持った事で、かなりの情報が明らかになった。
    愛梨の母が愛梨を信じてやる部分は印象深かった。
    基本的に、女親は自分の子どもをどこまでも信じるよね。

     
  7. 僕だけがいない街 「第7話 暴走」
    正しい努力をすると味方が増えるという描写は、暗闇にひとすじの光が差す感じで良いな。
    もっとも、今回悟側に入ったケンヤですが、小学生の言動に見えないのは大問題だ。

     
  8. 僕だけがいない街 「第8話 螺旋」
    終盤、書き込みエラーが出ていたのか、かなり視聴しづらかった。
    まだ、事件の渦中にいるには違いないですが、違うアプローチをしていたので、色んな部分が見えてきている。
    この違いが思いしろいね。

     
  9. 僕だけがいない街 「第9話 終幕」
    助かったという事でホッとした。
    そして、今回で、イキナリ3人とも助かってしまった。
    展開が急すぎるなー。

     
  10. 僕だけがいない街 「第10話 歓喜
    Aパートの終わりから、ドキドキしていた。
    殺されるはずだった人間は助かりましたが、犯人はまだ野放しですからね。
    当然と言えば当然の展開ですが。

     
  11. 僕だけがいない街 「第11話 未来」
    雛月が広美くんと結婚していたのは少しショックだったかな?
    ある意味現実的に描かれている作品ですから、ハーレム状態にはなりにくいのですが。
    しかし、犯人のクモの糸が見える設定は面白い。
    ああ、それでこんなおかしい事を続けるのかって納得が行きましたから。

     
  12. Classroom☆Crisis 「第7話 服部花子のいちばん長い日」
    少しずつですが、霧羽側と生徒側の最初の敵対関係が和らいできたと思う。
    やはり、別に敵がいて、ある程度の運命共同体だから、いがみ合ってばかりもいられないからね。

     
  13. アルスラーン戦記 風塵乱舞 「第7話 虹の都」
    ナルサスが決着を付ける問題だったし、他の仲間もそれにはキチンと協力してくれていた。
    こういうなれ合いとも違う協力関係は良いね。
  • <アニメ以外のテレビ番組>
  1. [ドキュメント] 熱闘甲子園 「2016年8月14日(日)放送分」
    いなべ総合の部分は思ったより少なかったな。

     
  2. [ドキュメント] SUPER GT+ 「第5戦 管生GT500」
    外国人ドライバーの悲願の姿が流れていて、視聴していて力が入りましたよー!!

     
  3. [情報ドキュメント] 未来世紀ジパング 「タイ*1/沸騰ナビゲーター:後藤康浩*2さん」
    グリコのアイスクリーム対決の部分辺りから面白くなってきた。
    やっぱり、ビジネス的に挑戦しているシーンを見ると燃えますからね!

     
  4. [情報ドキュメント] スポーツスタジアム☆魂 「地元勢大活躍!前半戦ハイライトほか」
    今回は期待していない種目でメダルが獲れる誤算が多かったように思う。
    それが一発勝負の怖さなんだろうケド。

*1:伊勢丹にグリコ…タイでグローバル戦争

*2:亜細亜大学教授/ごとう・やすひろ