三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 視聴したテレビ番組

  • <アニメ>
  1. めだかボックス 「第5話 勝って得よ!」
    週刊少年ジャンプの伝統のバトルトーナメントに入ってきたなー。

     
  2. バッテリー 「第5話 密室の出来事」
    案の定の展開だった。
    巧がこうも生意気なら、そりゃやられるわな。
    巧が、野球が出来なくなると困るから、先生に言おうとしないのは天晴れでした。

     
  3. PHANTASY STAR ONLINE2 THE ANIMATION 「第6話 禁じられたPSO2
    確かにこの作品の最大の謎は、フツ男くんのイツキくんを生徒会長の泉澄さんが誘ったかなんだよな。
    そのイツキくんですが、ゲームのし過ぎで成績が下がったモノの、言いつけ通りにキチンと問題集はやっているのは流石だ。

     
  4. Classroom☆Crisis 「第1話 遅れてきた転校生」
    絵はキレイ、話は分かりやすくクセのない燃える王道。
    全く前評判とかチェックせずに視聴を始めましたが、1話を視聴した後の感想ですが、名作になり得ると思う。
    テレビ東京系列のアニメは数合わせ的なモノもあるが、それ以外の民放アニメ作品は、骨のあるのが多いですね。

     
  5. Classroom☆Crisis 「第2話 リストラの教室」
    『このナレーションの人は誰だっけ?』と思いながら視聴しました。
    ドキュメント番組の『情熱大陸』のナレーションをしている人だよね(苦笑)?
    会社上層部が一枚岩でA-TECを潰そうと思っているかと思ったら、そっちはそっちで何かあるみたいだ。
    王道ではあるが、アチコチにスパイスが利いているじゃないか!

     
  6. Classroom☆Crisis 「第3話 経理部から来た女」
    雪だるま式にA-TECに苦難が降りかかってきてるゾw!!
    会社としては、アンジェリーナの発言は正しいンだよな。
    しかし「金を使うより知恵を絞れ」というのは上手い言い方だし、その後の居酒屋での校長の慰め方も上手い。
  • <アニメ以外のテレビ番組>
  1. [情報番組] WBS 「2016年8月9日(火)放送分」
    電話一本で夜でも往診に来てくれる医師のサービスは、一筋の光明のように思えます。
    ネックは、事業に賛同して参加してくれる医師が増えるかどうかですよね。