三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 視聴したテレビ番組

  • <アニメ以外のテレビ番組>
  1. [情報バラエティ] クローズアップ現代+ 「リオ五輪“最強伝説”への道 〜陸上 ウサイン・ボルト 前人未到の地へ〜」
    ボルトも3回目のオリンピックなんだ。
    年齢から衰えがどうしても出てきますが、今回のボルトはどうか?
    期待して見ようと思います。

     
  2. [情報バラエティ] クローズアップ現代+ 「リオ五輪“最強伝説”への道 〜レスリング 吉田沙保里 進化する“女王”〜」
    力の衰えが、自他共に目立ってきたのを見るのはキツかったです。
    しかし、冷酷かもしれませんが、現実を受け入れて変化を享受していかないと、コレからは勝てないです。
    厳しいケド、それもまた現実なのか、と。

     
  3. [情報番組] WBS 「2016年8月2日(火)放送分」
    五輪のバレーボール開発・製造に注目しました。
    自社製品の品質の高さに注力するのはもちろん、自国選手が精度の高いプレーが出来るようにも考えている事に感心しました。

     
  4. [情報番組] WBS 「2016年8月3日(水)放送分」
    出だしの内閣改造に関して注目してしまった。
    何気なく任命しているようで、派閥の関係はもちろん能力的に出来そうな人に任命している印象でしたから。

     
  5. [情報バラエティ] カンブリア宮殿 「第498回/沸子園 理事長/雄谷良成*1さん」
    途中で視聴をやめてしまいました。
    ビジネス的な側面が弱く、この番組の題材としては、少し弱く感じました。

*1:おおや・りょうせい