三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 視聴したテレビ番組

  • <アニメ>
  1. MAJOR 2nd season −吾郎・寿也激闘編− 「第6話 スカウトの陰謀」
    題名の意味は、こういう事だったか。
    どうも、このスカウトさんは、好きになれないな。
    寿也の気持ちを考えると、怒りしか湧いてこない。

     
  2. MAJOR 2nd season −吾郎・寿也激闘編− 「第7話 強敵!友ノ浦」
    吾郎と寿也がいがみ合って戦うのは、何とも悲しい気持ちだ。
    今回は、思考能力がパワーアップした寿也と、あまり変わらずに気持ちを前面に出して戦う吾郎の対比が面白い。

     
  3. MAJOR 2nd season −吾郎・寿也激闘編− 「第8話 何のために…」
    元々の人間が良くてチームメートに見捨てられなかった寿也が印象的でした。
    普段からキチンとしておく事の大切さを感じた。

     
  4. MAJOR 2nd season −吾郎・寿也激闘編− 「第9話 熱闘の果てに」」
    吾郎と寿也の再対決は、もっと熱戦になると思ってた。
    が、想像に反して、吾郎が圧勝する。
    流れ的にスッキリしなかったので、ココで一気にという感じで原作とかは描かれたのかな?

     
  5. MAJOR 2nd season −吾郎・寿也激闘編− 「第10話 新たなる決意」
    ココまで吾郎が完敗したのは、1期と2期のココまでを通じて初めてだと思う。
    今回の流れにまた、海堂のスカウトが絡んでいた。
    この人も、また屈折した事をするなー(苦笑)。
    あと、清水ちゃんを見ていると、本当に切ない…。

     
  6. MAJOR 2nd season −吾郎・寿也激闘編− 「第11話 海堂への狭き門」
    平民代表として、小森が脱落。
    2期で少し感じていますが、吾郎の変化ぶりに違和感というかイラッとしたりする。
    小森がノリ気でないのに、強く誘った吾郎が、自分はその試験を通っているから、
    「同じポジションだからいつかは争う。なら今、寿也と戦え!」というのはどうよと思った。
  • <アニメ以外のテレビ番組>
  1. [情報バラエティ] クローズアップ現代+ 「リオ五輪“最強伝説”への道 〜柔道 井上康生監督 再び頂点へ〜」
    何も考えてないようで、シッカリ考えている事に感心しました。
    特に、それまでやってなかった練習を取り入れているので、煩雑さはそれまでの比ではなかっただろう事にも注目しました。