三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 視聴したテレビ番組

  • <アニメ>
  1. メジャー −MAJOR− 「第18話 目指せ、初勝利!」
    大会が始まって、やっと野球漫画らしい展開になってきた。
    まあ、勝つという意味では正しいケド、精神的には良くない勝ち方だ。
    しかし、シッカリ戦い方を考えている意味で、一定の評価は出来る。
  • <アニメ以外のテレビ番組>
  1. [情報番組] WBS 「2016年7月19日(火)放送分」
    今回は見所満載の内容だった。
    ソフトバンクの買収の意味を孫正義社長が解説してくれたり、
    各メーカーの冷蔵庫事情の解説もヨカッタ。
    さらに、トレたまではタブレットのデッドスペースである背面にきーぼーどを配してみましたというのもヨカッタ。
    使いやすさは、コレからの課題になると思うが、そもそもマウス自体、そんなデバイス自体が存在しなかった中でみんなが慣れていった製品ですからね。

     
  2. [ドキュメント] 情熱大陸 「第913回/俵静夫*1さん/漁師」
    この方は以前にも取り上げられた方でしたね。
    天才肌の方には感じず、地道に活動した結果からこうなったように思います。

*1:たわら・しずお