三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 視聴したテレビ番組

  • <アニメ>
  1. 紅殻のパンドラ 「第4話 料理の鉄人 −キッチン・ドラッジ−」
    スッカリ日常パートに移行してしまったな。
    フツーに見学したいのに、大財閥の社長・拓見ちゃんの差し金で重役接待になってて大笑いしましたw。
    見所はチンピラが暴れた後半で、力は正しく使ってこそ意味があるという教訓があり、視聴後の印象はヨカッタ。
    作品の後半には、結構シリアスな話が流れそうですが。

     
  2. 逆転裁判 〜その「真実」、異議あり!〜 「第5話 逆転のトノサマン −1st Trial−」
    子ども向けアニメで突っ込んではイケないでしょうが、コレでトノサマン役の俳優を逮捕するには、状況が甘すぎるんだよなー。
    今回のミソは、トノサマンに憧れている真宵が、一発逆転を食らわしてくるのかな?
    あと、検事の親玉が、「有罪こそ正義だ」って、大問題発言だぞw!!
  • <アニメ以外のテレビ番組>
  1. [情報バラエティ] クローズアップ現代+ 「三菱自動車“燃費不正”の真相」
    かなり詳しい解説があったが、それでも、僕が知りたい概要には及ばなかった。
    それこそ、刑事責任が問われるレベルの人もいるだろうし、まだ調査中だからムリかー。

     
  2. [情報番組] WBS 「2016年5月17日(火)放送分」
    ふるさと納税ですが、僕自身は、この施策はイカレていると思います。
    ある意味、割引含みの先買いで、単純に得するかどうかしか、注目されてないですからね。
    もっとも、上手く循環している自治体もあるでしょうが、僕の近隣の市町村は、そんな事は全くありません。

     
  3. [情報番組] WBS 「2016年5月18日(水)放送分」
    介護離職は、他人事だと思ってはイケないですよね。
    今は健康な周囲の親類も、老いて衰えたら、いつ何時あるかも分かりませんから。
    そりゃ、フルタイム、バリバリ働いてくれれば、会社としては大助かりですが、出来なくなってしまう人も当然増えてきます。
    そういう人たちをスパスパ首を切っていくのはラクですが、いずれ、働く人が足りないどころかいなくて会社が成立しなくなるのもあり得るしね。