三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 視聴したテレビ番組

  • <アニメ>
  1. うたわれるもの 偽りの仮面 「第2話 義侠の男」
    ウコンがクオンを連れていこうとした理由が、キチンと作中で説明されていたのがヨカッタ。
    あと、マロロが主人公側なのが新鮮だった。
    どう見ても見た目が悪役だからねw。

     
  2. 長門有希ちゃんの消失 「第8話 涼宮ハルヒの謀」
    カラオケで嫌がってる割には、ノリノリで歌うキョンに大笑いしてしまった。
    しかし、ハルヒのテンションの高さは異常だな。
    演じる声優さんも、さぞかし大変だったろうに。
    1番の見所は、意識せずお見合い風呂でキョン長門が遭遇するシーンだったな。

     
  3. 赤髪の白雪姫 「第19話 覚悟の波」
    ラジ王子は、ホントにいい意味で変わったな。
    そして、かなり不利な状況でありながらも、海の鉤爪の女海賊の胆力は評価して良いと思う。
  • <アニメ以外のテレビ番組>
  1. [ドキュメント] アスリートの魂 「夢へ 殻を破れ 〜体操 村上茉愛*1選手〜」
    天は二物を与えずという事なのかなー。
    大技は上手いケド、小技に集中できないので、総合的には評価が低い。
    以前、取り上げられた選手ですが、そんなすぐに良くはならないよね。

     
  2. [情報番組] WBS 「2016年2月26日(金)放送分」
    シャープ買収で、鴻海有利で実際に傘下に入ると発表しましたが、早速暗雲が立ちこめてきました。
    まあ、いくら羽振りが良くても、近い将来莫大な借金を生む部署をそのまま受け入れるなんてするワケないわな。

     
  3. [情報ドキュメント] ガイアの夜明け 「見たことのない商品で“復活” 町工場の挑戦」
    後半の段ボール会社の方が面白かった。
    前半の会社も相当工夫してましたが、段ボール会社は、単純さゆえに考えるアイデア勝負が光ってましたからね。

*1:むらかみ・まい