三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 視聴したテレビ番組

  • <アニメ>
  1. 亜人 「第7話 そして必ず隠蔽する」
    佐藤の目的がついに始動するトコロまで来た。
    今回までが、本編が動き始まる前の序章だったのだろう。

     
  2. うたわれるもの 偽りの仮面 「第3話 帝都への道」
    僕も鳥が喋ってると思ってた。
    表情も豊かだったし、そう思ってしまうよね!

     
  • <アニメ以外のテレビ番組>
  1. [情報バラエティ] 美の巨人たち 「昭和9*1年 柴田四郎*2/増田誠一*3作 『奈良駅旧駅舎*4』」
     
  2. [情報バラエティ] ドラHOT+*5 「HotFocus #53 亀澤恭平選手 レギュラー取りへ勝負の2年目ほか」
    確かに亀澤選手みたいなタイプの選手は、ドラゴンズでは珍しいですからね。
    「荒木さんと勝負するには、盗塁で競う」というコメントをしたり、ゲスト解説の鈴木孝政さんが冴えてたな!

     
  3. [情報バラエティ] カンブリア宮殿 「第477回/マックアース CEO/一ノ本達己*6さん」
    ゲストの一ノ本さんの仰っていることが当たり前すぎて、逆に凄みを感じました。
    サービス業として、どう改善して伸ばしていくかを怠っていたって、ホントに感動するほど言い当てていたな。
    『ゴルフ場なら、打ちっ放しの練習場もあれば、キチンとプレーするコースもある。
    スキー場は、小さいのも大きいのも、同じスキー場って言ってますから』にも大感動。

     

*1:1934

*2:しばた・しろう

*3:ますだ・せいいち

*4:ならえき/きゅう/えきしゃ/*界の駅シリーズ(2)

*5:中日ドラゴンズ応援番組

*6:いちのもと・たつみ