三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 視聴したテレビ番組

  • <アニメ>
  1. 最弱無敗のバハムート 「第7話 少女の真実」
    サニアが、イイ感じでゲスの表情をしている!
    ヘイズという重要キャラクターが出ていたが、こういうキャラクターがいたっけ!?
    原作ラノベをまた読み直そうかな?
  • <アニメ以外のテレビ番組>
  1. [バラエティ] 踊る!さんま御殿!! 「東京 VS 関東のビミョーな田舎者スペシャル!」
    単に東京と、その周辺のバトルだけでなくて、その周辺の県でもバトってたりするので、ホントに笑いっぱなしの1時間でした。
    話題にされる事で、誰かが暗い気持ちになるような、あまりネガティブな要素もなかったですしね。

     
  2. [情報番組] WBS 「2016年2月24日(水)放送分」
    冷凍すしの電子レンジから再現したというアイデアに感心しました。
    実際、フツーに家電店で販売されているオーブンレンジでも、全く違う2品を調理できたり、
    センサーの高性能化でできますから、完全にアイデア勝利でした。

     
  3. [情報番組] WBS 「2016年2月25日(木)放送分」
    この日のニュースとしては、どう考えてもシャープが鴻海の支援を受ける事を決定した事以外にあり得ません。
    番組では、普通のニュース番組より掘り下げて解説してくれましたが、事態はそれほど楽観視も出来ない危険をもった状態なんですね。

     
  4. [情報バラエティ] クローズアップ現代 「第3776回 大統領選挙に“異変”あり 〜アメリカ社会に渦巻く不満〜」
    未来世紀ジパングなどで、かなりの部分を視聴していたので、それほど緊張せず(?)に視聴できました。
    かなりの部分を説明に割いていたので、ゲスト解説の方のコメントがたくさん入って忙しい番組にならなかったのはヨカッタです。

     
  5. [バラエティ] クレイジージャーニー 「決死の潜入!謎の国家『ソマリア』の実態とは?/高野秀行*1さん」
    高野さんから、所々でおかしい言葉が出てるw。
    もっとも、番組にあるようにクレイジーな感性がないと、出来ないマネばかりしてますねww。

     
  6. [情報ドキュメント] ガイアの夜明け 「“未知なる日本”で客を呼ぶ!」
    素朴な村人が、次の日にタブレット導入とかは考えつかないだろうから、アイデア出しの人がいたんだろうな。
    もちろん、テナントとしてきてもらったお店も、遊びでやってるんじゃないからね。

     
  7. [ドキュメント] クロスロード 「山城昌泉*2さん/養鶏家」
    スゴク真面目で真剣な方でした。
    当たり前の事を当たり前にやるのが難しいケド、それができたら色んな仕組みが機能していくんですよね。

     
  8. [ドラマ] 怪盗 山猫 「第5話」
    今回は、山猫が喋らないのが、ミソだったな。
    山猫のキャラクターが、破天荒すぎて話が読みづらいのが評価が分かれる部分だな。

*1:たかの・ひでゆき/ノンフィクション作家

*2:やましろ・しょうせん/久米島発“奇跡の鶏”