三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 視聴したテレビ番組

  • <アニメ>
  1. 最弱無敗のバハムート 「第2話 最弱の機竜使い」
    原作ラノベを読んでいるが、話の省略具合がスゴイ。
    主要キャラクターが揃うまでは、このハイペースで行くンだろうな。

     
  2. 攻殻機動隊 ARISE ALTERNATIVE ARCHITECTURE 「第8話 Ghost Tears 後編」
    フツーの感覚を持つ方なら、今回の話は前編である前回から誰が怪しいかが分かるよね。
    それでも違うと思いたかった素子と、確信している周囲のやり取りが面白かった。
    今作の素子は、妙に人間くさい上に、傷ついて義体であると感じさせるシーンが多いな。

     
  3. ワールドトリガー 「第62話 ギーヴカロン
    常識って何だろうと思ってしまう内容でした。
    ゼノより上の存在だと自分で考えていたギーヴは、実は失敗作だったという事実。
    そして、都合の悪い記憶は消去されてしまう待遇。
    コレは幸せどころか、とんだピエロじゃないですか。
  • <アニメ以外のテレビ番組>
  1. [情報番組] WBS 「2016年1月18日(月)放送分」
    小さなアパレルショップが、縫製職人に1着からの少数凄惨を委託できるネットサービスは良いなー。
    発注するお店の人も、縫製する方も、皆が幸せになれるじゃないですか!
    ネットによって新しい仕事のスタイルが出来る素晴らしい例ですよね!