三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 視聴したテレビ番組

  • <アニメ以外のテレビ番組>
  1. [情報番組] WBS 「2016年1月19日(火)放送分」
    中国の経済が鈍化しているらしい。
    今年の世界経済は、あまり良い話を聞きませんね。
    株価も低迷して当然だよなあ。

     
  2. [情報ドキュメント] 未来世紀ジパング 「ミャンマー*1/沸騰ナビゲーター:鈴木亮*2さん」
    色んな部分が未完成だと感じた国でした。
    前半は、明るく希望を持って進もうと思える話題でしたが、後半に行くほど重い問題が噴出してきてましたね。

     
  3. [情報ドキュメント] プロフェッショナル 仕事の流儀 「第284回 主婦のリアルが、ヒットを生む/今尾朝子*3さん」
    もっと自分なりのペースで働いて良いと思うし、それは怠けている訳でもないと思います。
    ウチの職場は主婦の方が結構多いのですが、意外に家庭の事だったり、子どもさんの事だったり、毎日、凄まじい激務をこなされてますもの。

     
  4. [情報バラエティ] クローズアップ現代 「第3756回 ドーピングショック 〜組織ぐるみの不正はなぜ〜」
    何を信じて良いかって話です。
    国威掲揚の意味で、オリンピックなどのスポーツ大会で優勝するとその後の生活が違うから、なりふり構ってられない。
    だからといって、やって良い訳ではないが。

     
  5. [情報ドキュメント] ダーウィンが来た 「命がけ!荒波に挑む森のハト/アオバト
    ナトリウム補充で、磯へ塩水を飲みに来るシーンから見入ってしまいました。
    それをするために、たとえ死んでしまっても、という部分も凄かった。

*1:ついに!生まれ変わるミャンマー...国づくりに関わる日本

*2:日本経済新聞社 編集委員/すずき・りょう

*3:雑誌編集長/いまお・あさこ