三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 視聴したテレビ番組

  • <アニメ>
  • <アニメ以外のテレビ番組>
  1. [情報バラエティ] 歴史秘話ヒストリア 「戦のない世を目指して 〜戦国スーパードクター 曲直瀬道三〜」
    あまり取り上げられる事のない人物で興味深く拝見しました。
    番組的に紹介的な部分が強く、濃くはないのですが、人物の心情的な部分をもっと語って欲しかったな。

     
  2. [情報ドキュメント] 未来世紀ジパング 「アジア諸国*1/沸騰ナビゲーター:池上彰*2さん」
    放送直前に北朝鮮の核実験があったため、急遽盛り込んできたが、メインは台湾なんだな。
    北はよく分からないのもあるでしょうが、台湾の内容の方がはるかに詳しかったもの。
    格差が激しいというのも初耳でした。

     
  3. [情報バラエティ] クローズアップ現代 「第3752回 小さな島の大きな決断 〜地方創生の現場から〜」
    絵に描いたような田舎の構図でした。
    どちらの気持ちも分かるだけに、キツかったです。
    ただ、田舎の方はご年配の方が多いのと、基本的に優しい方々なんで、最後は頑張ってると認めてくれるんですよね。

     
  4. [情報バラエティ] がっちりマンデー!! 「社長大集合!新年会スペシャル スゴイ社長が気になるあの会社!」
    特別な技術とかを使っている訳ではないですが、確かにココしかやってないという企業ばかりでした。
    そして、ゲスト社長さんのコメントが印象的でしたが、コレ、さすがに事前に映像を観てもらって感想を出し合ってるよね(苦笑)。

     

*1:池上彰が緊急解説!激動の北朝鮮&台湾

*2:ジャーナリスト/いけがみ・あきら