三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 視聴したテレビ番組

  • <アニメ>
  1. プリズマ☆イリヤ ツヴァイ! 「第10話(最終回) その手が守ったものは」
    全然最終回という感じがしなかった。
    Aパートはひたすらバトルをしていただけで、それもイキナリ打ち切った感じです。
    まあ、この文章を打ち込んでいる現在、すでに3期が放送されてますからね。
  • <アニメ以外のテレビ番組>
  1. [情報ドキュメント] 未来世紀ジパング 「世界各国*1/沸騰ナビゲーター:米倉誠一郎*2さん」
    3つ取り上げられましたが、どれも面白かった。
    ただ、本気で入り込んだのは2番目のエコリングからでした。
    やはり現地国の、貧困の凄まじさに圧倒されました。
    一つ困ったのは、後半に行けば行くほどCMがすぐ入って引き延ばしにかかってきたのはダメだな。

*1:沸騰現場 "その後"を取材!

*2:一橋大学イノベーション研究センター教授/よねくら・せいいちろう