三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 視聴したテレビ番組

  • <アニメ>
  1. とある魔術の禁書目録II −インデックスII− 「第16話 刻限のロザリオ」
    組織体系とかよく分かりませんが、最後に分かりやすい悪役が出て、そいつがぶっ飛ばされてスッキリはした。
    宗教的な信条とかが出ていて、宗教に馴染みの薄い日本人の僕にはあまりピンとこなかったのがあるかな?

     
  2. やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。続 「第4話 そして、由比ヶ浜結衣は宣言する。」
    相変わらず微妙な心理描写が実に上手い。
    しかし、葉山ってこんなにイイ奴だったっけ?
    でも、彼は比企谷をキチンと評価してくれたのが、とにかく嬉しかった。
  • <アニメ以外のテレビ番組>
  1. [情報ドキュメント] 未来世紀ジパング 「中国*1/沸騰ナビゲーター:後藤康浩*2さん」
    情報統制があるので、分からない、分かりづらい部分が分かって勉強になりました。

     
  2. [ドキュメント] ドキュメント72時間 「第101回 夏の終わり 国会前の路上で」
    かなり公的な放送局であるNHKが、かなりビミョーな問題をテーマにしてきたな(苦笑)。
    もっとも、民放でも、こんな際どいテーマで番組を作るのは不可能だろうか。

     
  3. [情報番組] WBS 「2015年10月2日(金)放送分」
    TPPですが、コレは妥結しないだろう。
    どっちも要求を引っ込めないんだモノ。
    甘利氏が「交渉事で、どちらかが一方的に得ばかりするのはあり得ない」と言っていたが、コレはどっちも引くとは思えないモン。

     
  4. [情報ドキュメント] ダーウィンが来た 「これぞ親子愛!サンゴ礁に舞うアシカ/オーストラリアアシカ」
    動物でもクッキリ分かった。
    オスは、なんつー悪人顔ばかりしてるんだw。

*1:シリーズ“中国異変” 反日中国でなぜ?知られざる日本ブーム

*2:日本経済新聞社 編集委員/ごとう・やすひろ